ク―のおるすばん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。





このお話のモデルになっている犬も、

作者である西内ミナミさんが

飼われているダックスフンドです。

いたずらが大好きで、わんぱくな犬です。

画家の和歌山静子さんも、以前ダックスフンドを

飼われていたそうで、実際に飼った経験が

ある方ならではの犬のしぐさや表情が描かれています。

家族の一員として大切な役割を担う犬。


犬を飼ってる人、そうでない人も

この本を読めば可愛い犬に癒されます。



    我が家のなつは ミニチュアダックスと

    コ―ギ―の両親の間に生まれた子です。

    やんちゃですが Rちゃんのおもちゃと

    なつのおもちゃがごっちゃになり

    それでも ひっぱりっこをして

    みているとおもしろいですよ。

    なつはRちゃんが Rちゃんはもちろん

    なつが大好きなのです。