ものしりひいおばあちゃん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。





95歳も離れている、ゆうくんとひいおばあちゃん。

何でも知っている、ひいおばあちゃん。
ゆうくんは、自然の中で色々なことを教わる…。

懐かしい遊びや知恵を通して描く、

親子4代の心温まる物語。


新米おばあちゃんとしては

このひいおばあちゃんに弟子入りを

お願いしたいくらいです。



 長年の経験に基づいた知恵は

 すばらしくまた 優しい気遣いがいいですね。


 そんなおばあちゃんに憧れます。

  

 ところで昨日は 個人懇談を

 12組させていただきました。

 その後も 今日 回収していただくために

 元教室にどんとあった机を本棚やコピー機

 などの大物を5点を玄関に引きずり出しました。

 どんくさいから 本棚を足の上に落としたもので

 指がおれたぐらいの痛みで今朝は

 紫にはれあがってます。

 そんなこんなの一日でした。