おたんじょうびおめでとう五月うまれぼくたち子ども宣言 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


おたんじょう月おめでとう5月うまれ ぼくたち子ども宣言







あなたにとって「おたんじょう月」は特別な月♪
しかも5月には「子どもの日」があります。

「子ども」をテーマにしたお話に加えて、

5月の誕生石、誕生花、行事など

うれしいプチ情報もついています。
プレゼントにピッタリなシリーズです。

おたんじょう月おめでとう5月うまれ ぼくたち子ども宣言


断捨離に励んでいると

   いかに 不要なものに囲まれていたかが

   よく わかります。


   家に 持ち込まない

   要らないものを 捨てる

   物との付き合いを考える 執着を捨てる



   お―――――つ、

   とりあえず とか あとで ゆっくり を

   続けて 何十年。

   どこから 手をつける。


   しばし 躊躇する。

   連休は チャンス。 気候もよい。

   どこまで できるか よういどん。