おはよぉございます。
 

東京は、曇り。

 

気温、28度。

暑いってよりも、蒸し蒸しです。

 

レスリングを視てて、

もの凄い寝不足です・・・

 

でも、3人金メダル!
スゲェ~!
おめでとぉございます。



で・・・

 

先日、撮影で作ったピッツァです。

 

ジジィが子供の頃は、

ピッツァじゃなくて、ピザでした。

 

ハハハ

 

家で作るもんじゃなくて、

喫茶店とか、洋食屋さんとかで喰うもん。

又は、

スーパーで、冷凍のピザを買ってきて、

家のトースターで焼いて喰うもん。

 

今、思えば・・・

当時のピザは、柔らかめの煎餅に、

トマトソースと、チーズが乗った様なもの・・・

 

具も、ベーコン、玉葱、ピーマン・・・

 

それでも、美味かったですねぇ~

 

ハハハァ~

 

 


 

 

 

中学3年の頃・・・

横浜駅に、シェイキーズって言う、

アメリカのピッツァ専門チェーン店がオープンしまして、

友達と喰いに行って、ビックリこきましたねぇ~

 

アメリカンな内装のお店で、

先ず、それにビックリ。

アメリカのピザ屋さんは、

メチャメチャカッコイィ!

 

ピッツァ喰って、コリャマタ、ビックリ!!

いやぁ~美味いのなんの!!

 

ランチタイムは、喰い放題だったんで、

ホントに腹いっぱい!

何か喋ったら、口から出そうなくらい喰って、

大満足で帰ってきましたっけ・・・

 

ハハハ

 

ちなみに・・・

イタリア人の友達、アンジェロ・・・

彼は、自由が丘で、ピッツァとイタリア料理の

レストランをやってるんです・・・

 

アンジェロ曰く。

イタリア人は、ピッツァが喰いたかったら、

レストランに行っても、前菜とかの前に、

先ず、ピッツァを喰うそぉです。

 

 


 

 

 

あ・・・そぉそぉ・・・

写真のピッツァ。

生地から作りましたが、

イースト使って無いんですョ。

発酵無しです。

 

まだ、発売前の仕事なので、

作り方などは書けませんが、

簡単!簡単!チョチョイのチョイ!です。

 

トマトソース無し。
カマンベールチーズで作りました。

 

美味かったですョ!
ハハハ

 

 

さて・・・

今日は、久しぶりに、島根にお邪魔します。

 

ヒヒヒ

 

出動まで、まだ時間があるので

コーシーいれて
テレビ視ながら

チト寝ます・・・

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・休憩中・・・