こんばんゎ。


東京は、雨。


気温、9度。


ん~

夕方、打ち合わせで、

駅の近くの喫茶店に行ってきましたが、

それほど寒くは感じません・・・


って言うか・・・

テクテク歩いてたら、

汗かきました・・・


ハハハ


で・・・

今日は、11月26日。


1126で、イイフロ


いい風呂の日・・・だ、そぉで・・・


ハハハァ~


日本の、こぉいう語呂合わせ、

楽しいですよねぇ~・・・


ところで・・・

今まで、ナイショにしてきましたけど、

実は、温泉が苦手です・・・


ガハハハハハ


なんじゃそれ!!

って話しですけど・・・


あ。

温泉旅館は、大好きですョ。

メシが美味かったら、素晴らしい!


温泉旅館の美人女将は、

大大大好きです!!!!


ヒヒヒ


デカイ風呂も、好きですョ。

露天風呂とか・・・

岩風呂とか・・・

檜風呂とか・・・


ゆっくりつかって、

手足を伸ばす!


その気持ちよさは、充分解るんですが・・・


ジジィが苦手なのは、

温泉に入った後・・・なんです・・・


突き詰めれば、

温泉の入り方が解らない・・・



だって・・・

温泉に着いて、

まぁ、部屋に入って、

浴衣に着替えて、

浴場に行って・・・


マナーですから、

先ず、身体を洗って・・・


で、温泉に入る・・・


デッカイ風呂!

絶景!

ひなびた感じ!

大好きです。


10分・・・?

15分・・・?

まぁ、20~30分?


温まりますよねぇ~


温泉によって、

そのまま流さない作戦・・・

又は、

サッと流す作戦・・・ありますが・・・


部屋に帰ると、晩飯・・・


しかし!!!


この時、すでに、汗ダクですよねぇ?


温泉で温まると、

そぉ簡単に冷えないですから、

浴場で、身体を拭いてるときから、

すでに汗が出て・・・


部屋に帰って来る間に汗が出て・・・


部屋で汗ダク・・・


この、汗ダクの「汗」は、

いつ流せばいぃんでしょぉ?


メシ喰ったら、また風呂に行く・・・?


すると、また温まって、汗ダク・・・


結局、汗ダクのまま寝ることになりませんか?



ジジィの場合は、仕事で温泉旅館やホテルに

泊まらせていただく事が多いんですが・・・


朝、出掛ける前に、シャワーを浴びたいんです・・・

仕事ですから、むさ苦しさを、

少しでもサッパリさせないと・・・


泊まらせて頂いておいて、

大変申し訳無いんですが


温泉が自慢の宿って、

部屋にシャワーが無いこと、多いですよねぇ~


朝、温泉に入ったりしたら、

もぉ、その後、仕事にならないくらい汗かきますから、

部屋にシャワーが無い時は、

汗で、コミガド先生みたいに成った髪の毛を、

仕方なく、洗面台で洗ったりするんです・・・


ハハハ


皆さんは、温泉の汗問題を、

どぉしてらっしゃるんでしょぉ?


良い、解決策があれば、

是非、教えて下さいまし・・・・


ハハハハハハハハハハハハハ





さて・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に仕事します。














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。














ジジィ・・・仕事中・・・・