こんにちゎ。


東京は、晴れ。


気温、14度。


昨日より、かなり風が冷たいですが、

いぃ天気です。



昨日の夜中、

テニスの中継を観て、

盛り上がりました・・・


テニスは、昔、チョコッとやってことがありますが、

完全な、にわかテニスファン・・・


サッカーも、カーリングも、水泳も、スケートも、

ジャンプも、体操も・・・

大きな大会に、日本人選手が出る!

って時だけ盛り上がる・・・

申し訳無い野次馬です・・・


ハハハ


テニス界・・・スポーツ界・・・の話しを、

ジジィごときが語るのは、

チャンチャラオカシイんですが、


こぉやって、日本人が活躍することで、

確実に、ファンは増えますし、

競技人口も増えます・・・


プロスポーツなら、観客の動員数や、

スポンサーの数が増え、


結果的に、そのスポーツの発展につながる・・・


だって、

近所にテニススクールがあるんですけど、

よく、前を通るんですョ。


確認した訳じゃないですが、

生徒さん、増えてますもん。


ハハハ


来年の4月。

中学、高校のテニス部・・・

新入部員、きっと増えますねぇ~


ハハハァ~



スポーツは・・・参加することに意義がある・・・

っていぃますけど・・・

それは、チト違うと思うんですョ。


スポーツ・・・競技・・・は、勝つ為にやるんです。

やるからには、勝ちを目指さないと。


勝ちにこだわるから、

ファインプレーや、粘り強いプレーや、

もの凄い量の練習があるんです。


これは、プロじゃなくても、

健康の為にやってる方でも同じです。


競技ならば、勝ちを目指さないと・・・



そんな訳で、錦織選手!

謙虚に、シュルッと優勝しちゃって下さい!!



で・・・

恵比寿に来ております。


これから、仕事です。


あ・・・

仕事って言っても、

今日は、会議・・・?・・・に参加・・・


もしかしたら、今日の会議から、

大ヒット商品が生まれるかもしれません!!!!


ハハハハハハハ



コーシーは、

会議で飲む・・・かも・・・














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。













ジジィ・・・仕事中・・・