こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、17度。


昼は、もっと温かくて、

半袖でもヘッチャラな感じだったんですが・・・

夕方頃から、気温が下がってきました。

明日は、寒くなる予報です。


で・・・

昨夜、地味に年賀状の絵を描きまして、

今日、印刷屋さんに出してきました。


もぉ、そんな季節ですねぇ~


年賀状は、手書きだ!

と、数年前まで、頑張ってたんですが・・・


歳をとると、だんだん出す枚数が増え・・・


手書きだと、書き上げるのに

2~3週間かかってしまう様になり、

こりゃ、さすがに無理だ・・・って結論に達しまして・・・


文字だけじゃなくて、絵も描いてたもんで・・・


ハハハ


数年前から、手書きの絵と文字を、

印刷する作戦に変更しました。


しかし!

宛名は手書き!!


・・・だったんですが・・・



老眼で、乱視のジジィなもんで・・・

だんだん、心が折れてきてます・・・


宛名も印刷しちゃおっかなぁ~・・・


ハハハァ~


ん~

これには、問題がありまして・・・


パソコン嫌いのジジィは、

パソコンに住所録が無い・・・


ハハハハハハハハ


今から、地味に住所録作るのもねぇ~・・・


でも・・・

作っちまえば、来年から楽勝!


ん~ん~


まぁ・・・きっと作らないと思いますけど・・・



さて・・・

晩飯は、まだなんですが・・・


疲れちまったので、

ニュース視ながら

ダラダラします。


コーシーは、食後。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・休憩中・・・