こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、15度。


昨日よりは、寒く無い・・・


昨日の雨のおかげで、

カラカラだった空気が、

だいぶ湿った感じ・・・


でも、寝る時の加湿器は必須です。


さて・・・

先月の中頃の話し・・・


仕事で東京都、荒川区にお邪魔しyたんですが・・・


到着が早すぎて、

1時間くらい時間ができたので、

メシを喰いに行く作戦にしたんです・・・


会場の真ん前に、いぃ感じのお店がありまして・・・


ゆっくり、お店を探してる時間は無かったので、

真ん前のお店におじゃましました。


先ず、店内がいぃ感じ・・・









こぉいう、昭和の香りのするお店が好きですねぇ~
落ち着くし、ジジィの芸風にあってます。


照明、ポスター、カレンダー・・・


いぃ感じですねぇ~


ヒヒヒ









あ・・・

こちらのお店は、蕎麦屋さんです。


個人的な意見ですが、

蕎麦屋さんって言っても、

大きく分けると、2種類ありまして・・・


蕎麦専門店・・・



蕎麦以外も扱ってるお店。


どっちも大好きですが、

蕎麦専門店は、

チト敷居が高い・・・と言うか・・・

気楽にメシを喰うなら、

専門店じゃ無い・・・


専門店に行くのは、

蕎麦が喰いたいとき・・・


ん~

伝わってますかねぇ~・・・


あ・・・・・・

うどん文化圏の皆さんは、

うどん専門店・・・ってことになりますが・・・


讃岐地方は、チト雰囲気が違いますねぇ~



ちなみに・・・


蕎麦をあまり食べない地域はありますが、

うどんは、全国ネットです。









こちらのお店は、色々あるタイプ!


ヒヒヒィ~


盛り上がりますねぇ~


蕎麦屋さんの蕎麦以外のメニュー・・・


丼とか、定食とか、カレーとか、ラーメンとか・・・

特に、カレーとラーメンは、いぃですねぇ~


カレー屋さん、ラーメン屋さんとは違う、

何とも言えない美味さがあります・・・











今回は、こちら・・・


もり蕎麦と、なかおち丼のセットです。


カツ丼、親子丼と迷ったんですが・・・


この後、90分、話しをするので、

アッサリしたのを選びました。


ハハハ


長くなるので、

続きは、明日にします・・・


さてさて・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

ダラダラします。













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。














ジジィ・・・休憩中・・・・