森本さやかちゃん親子と上野動物園へ行って来ました。

娘2人を連れてのお出掛けは緊張しますが
さやかちゃんが長女ともたくさん遊んでくれるので
いつも頼りきっています。


うちの長女と、さやかちゃんの娘さんに買った
うさぎのぬいぐるみで自撮り。






{63C5A568-179B-419F-957D-34F0910B4694}






娘達に
「それー」
「わたしのー」
って 突っ込まれて爆笑してしまいました。


3.4歳になると
何の動物が見たいとか
何が食べたいとか
きちんと口に出して言ってくれるので
楽ですね。

1歳5ヶ月の次女は
お姉ちゃん達と同じことがやりたいけど
うまくいかずに泣いてしまうこともあって。

本当は ママにこうして欲しいって要望があるのに
私がちゃんと理解出来ないこともあるんでしょうね。

断乳4日目で頑張ってくれている次女。







{3E45EF17-D21A-4B37-BF43-3ACD53C54C3E}






色んな動物を見て刺激をたくさん受けたからか
寝かしつけの時に
断乳初日よりギャン泣きしました。

お出掛けして疲れさせてコテンッと寝てもらう作成だったのですが失敗。

育児は思う通りにはいかないものですね。