もりもっち親子とプリキュアのイベントへ。

前売りチケットを買って
準備万端で行ったのですが
会場に入るまで45分待ち (・Д・)ノ

赤ちゃんもいるし
中も混んでいそうなので
また今度にしようかとも思いましたが
長女とプリキュアに行くって約束していたので
待ちました。

列に並んで待つのって子供にとって大変だなぁ
大丈夫かなぁと心配でしたが
お友達と一緒だったのでおしゃべりしながら楽しく待ってくれましたよ。

2人目を産んで思いましたが
子供が1人でいる時より2人でいる時の方が機嫌がいいです。

同時に泣かれてパニックになることもありますが(;^_^
子供同士で遊んでくれていると助かりますね。





プリキュアイベントは 
GWに大阪でも行ったのですが
展示方法やショーの内容が違ったので
新鮮な気分で体験できました。








{5548E0BA-BB7D-4975-942D-463F4B8E12D8:01}







キャラクターショーの後の握手会。







{BB5B850B-59EA-4E09-B5B3-167ADED3C5C5:01}







3時間ほど思いっきり遊んでもらい
帰ろうとすると
通りたくないお土産コーナーが (⌒-⌒; )

違ったのでの目にもしっかりお土産コーナーがうつったみたいで
1番高価な着せ替えのお洋服をねだられ
長女の押しに負けて購入し
帰りは買ったお洋服を着ていく!と言うのでお着替えさせ
着たことに満足したのか
すぐお昼寝に入りました。

ベビーカーにプリキュアの格好をした長女を乗せ
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこ
ベビーカーにはマザーバッグや購入したプリキュアグッズをぶら下げ
帰宅路の池袋駅をうろうろ。

慣れない駅はエレベーターを探すのも大変ですね。


暑さもありママもヘロヘロになりましたが
楽しそうにはしゃぐ長女の姿もたくさん見られたし
赤ちゃんもお姉ちゃんの動きに振り回されながらも声を出して喜んでくれて
行って良かったです。

家に着いて ホッとした気持ちと共に
夕食作り。

簡単な麺類にさせてもらいました。




明日は日曜日。

パパが唯一いてくれる時なので
育児を助けてもらおう!