今夜のメインメニュー

娘にゴーヤチャンプルー作りのお手伝いをしてもらいました。

ゴーヤに塩を振ってもみもみ。


玉子を割ってかき混ぜるのもしてもらいました。

楽しそう。









{E8EA6B4E-6704-413A-9CA4-BDF2E4CBF88C:01}









娘がお手伝いしてくれたよって言うと

主人の食べっぷりがいつもにも増していいです。

娘パワーすごいっ!





餃子も一緒に作ってもらいました。

手前が娘が包んでくれた餃子。









{55EF1EB4-E29C-432D-9341-4D939B468CCD:01}









小さな手のひらに餃子の皮を乗せて

指に水をつけて包んでいる姿が可愛すぎて携帯で動画や写真をたくさん撮りまくりました。

おかげで携帯が餃子まみれ σ(^_^;)


餃子は合計100個近く作りましたが

みんなでペロッと食べちゃった。










{26D58582-AD55-478D-860F-ADC8BCE7CFBE:01}










家族みんな食欲旺盛!

ごちそうさまでした。


そしてそして岐阜の親友から嬉しい報告がありました。

ちゃんちーが宝島社さんからレシピ本を出版します。

わ~い!

おめでとう!

私みたいな料理初心者でも

簡単に作れるレシピばかりを載せてくれているちゃんちーブログはいつもチェックしています。

特別なものじゃなく冷蔵庫に必ずある調味料で作れる料理や

主人も子供も喜ぶレシピがいっぱいで本当に助かる~。

だから本が発売されるのかとっても楽しみです。

発売は 8月25日。

予約開始されているみたいなので「ちゃんちー家のおうちこはん」をよろしくお願いします (*^^*)