赤ちゃんが産まれて初めてのおしゃれはママの手作りのお洋服を着てもらいたくて、セレモニードレス作りに挑戦しました


セレモニードレスはお宮参りや退院の時のお洋服です



こちらの私のワンピースを素材に作ります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




本を見て型を取ります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1_ed.jpg




袖の型もとったのですが、繋げるのが難しくて途中で断念!


(×_×;)



出来上がった作品がこちらです




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1_ed.jpg




レースをい~っぱいつけました



ポイントは胸元のギャザー




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




ギャザーは手縫いでおおざっぱに塗って、上からリボンで隠します




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg




元々のワンピースについていたリボンが、可愛い飾りになってくれました♪



白いお洋服の上に重ねるとこんな感じに




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1_ed.jpg




カラフルなお洋服に合わせるとこんなコーディネートになります




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1_ed.jpg




ここ最近の手作りの物の中で、一番時間がかかりました(^o^ゞ


でも、どうにか出来上がってほっとしています


帽子とセットですo(*⌒―⌒*)o




熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba-1.jpg