今日は、アニキのリクエスト。

ロッククライミングです。


と言っても、家には経験者が誰もいないです。

ということで、手軽に出来て、めんどくさくなく、好き勝手出来るところが良いなと思っていたら、良いとこありました。


秀岳荘本店の4階や非常階段部分が、この3月から練習場になっていました。

専門家も付かず、補助のロープもありませんが、4.5mぐらいしかないし、下には厚いマットが敷いてあるので、落ちてもたいした問題はなさそうです。


52


さっそく、イブキははしゃぎまくり!

80度の一番ゆるい壁ですが、何回もやってるうちに、何か上手になってきてないか?


44

私も挑戦!

緩やかな逆バンク。何とか上までいけました。


いろいろマークされていて、たぶん登るルートとかあるんだろうけど、そこは素人の強み。

適当に登りやすそうなところや、面白そうなところを登っていきます。


アニキは意外にタフで、おおよそ1時間半、休憩なしで登りっぱなし。

かたや私は、一度登ると、何より手のひらや指が真っ赤で痛くて、しばらく休憩。

そのうち、腕や背中もだるくなって来て、とても登り続けなんて出来ませんわ。


帰りの運転もだるかった・・・