05141

最近、春とは言えども、寒い日が続き、ストーブが欠かせません。

久しぶりの晴れで、近くの大きな公園に出かけてきました。

桜も何とか咲いて、ほぼ満開です。

でも、寒くて、じっと座って花見なんかしていられません。


この公園は、ほとんどが芝生で、遊具は1つもありません。

そのため、かえって、小さい子どもを連れて行って、離しておいても、かなり安心です。


走り回って、マジレンジャーごっこで格闘して、丘でごろごろ転げ落ちて、抱っこしてぐるぐる回したり・・・私も、くたくたになるまで、遊んできました。


子どもたちも、足が上がらなくなってきて、つまずいて転ぶぐらいになっているのに、また!まだ!もっと!状態。最近は、天気も悪くて、家に軟禁状態だったし、シュンリの赤ちゃんシフトで、益々おとなしくしていたからね。

思い切り開放してきました。


結局、留萌から札幌転勤と言ってビビッていましたが、住んでるところは、結構田舎です。


ああ、外でごろごろ出来るぐらい、早く暖かくならないかな?