この3日間、朝里川温泉スキー場で開催されたスキー大学に行って、実技・理論共に研鑚してきました。

初滑りでした。
足慣らしもなく、いきなりコブにパウダーの深雪、急斜面の大回りなど、ハイレベルな内容でしたが、吹雪とマイナス12度を下回る寒気のなか、寒さで頭を痛くしながら、頑張ってきました。

すべりは、楽しくて、良かったのですが、
初日、車上あらしにあってしまいました。

4人、乗り合わせて行ったのですが、助手席のシリンダーが抜かれて、現金・スキー・シーズン券・カード・免許・携帯・自宅のカギなどx2人分盗まれ、カードもばっちり使われて、当日夕方時点で、発覚しただけで、被害総額50万円ぐらいになってしまいました。
車の修理代や、自宅のカギ交換なども考えると、まだまだ、手間とお金がかかりそうです。

私は、乗せてもらった方で、しかも、シリンダーの抜かれた助手席に、財布や携帯などもおいていたにもかかわらず、幸運にも、何も盗られていませんでした。
飲み物と一緒に、コンビニ袋に入れて、足元に置いていたので、ゴミだと思われたのでしょう。

同じ並びに、同じように助手席側のキーシリンダーをやられている車がありましたが、警察の方は、今年は、我々以外の届は出ていないと言っていました。

外見上、キーシリンダーが無い以外、キズ1つついていないし、オートロックなどもちゃんと効くので、きっと、知らずに帰って、気づいたときには、どこでやられたか、わからないって人が、多いんだろうなぁ・・・

皆さん、気をつけましょう。