重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

ロイ・シャイダーは自分にとってやっぱり大スター(#^.^#)お気に入りの俳優さんでした。

「ジョーズ」「オール・ザット・ジャズ」「ブルーサンダー」「2010年」「恐怖の報酬」ドラマでは「シークエスト」なんていう海洋SF作品もありましたがどれもお気に入り。この作品は昔TVで見て「カッコイイ!!!」って強く印象に残っていた作品。多分、40年ぶりに再鑑賞です。

刑期7年以上の重犯罪を専門に違法捜査も辞さずに捜査するチーム、ザ・セブン・アップス。

リーダーのバディ(ロイ・シャイダー)らは犯罪をいち早く察知しようと街のマフィアの幹部たちの監視に余念がない。ある時マフィアの幹部の一人の行方が全くつかめなくなり監視を強化、幼馴染の情報屋ビトーから幹部の一人の葬儀が行われる情報を得たチームはリムジンの運転手として仲間を潜入させるが・・・

あれ~!?って感じwwwもっとカッコよくて子供ながらにロイ・シャイダーの渋さにしびれた感覚が残っていたんですが40年以上も前の作品なので仕方ないですかね((+_+))

それでもカーチェイスのシーンはいま観てもなかなかの迫力、バスの死角を利用しての銃撃、ソードオフのショットガンがカッコいい!そしてチェイスの顛末のトラックへの猛スピードでの激突、このあたり子供だった当時は夢中になって観ていたんだろうなと思います。逆に物語は結構入り組んでいてで大人になった今見直しても序盤は混乱wwwまぁ観進めているうちに成程~ってわかるんですけどね。ラストは地味ですwwwでも当時は意外な結末だったでしょうね~(#^.^#)

映画的にはアレwwwですがロイ・シャイダーのカッコよさを堪能するにはいい一本でした(^◇^)

 

「重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス」 オススメ度 ★★