新年早々、

ヤマノエステティック総合学院さんから

うれしいお知らせをいただきました音譜



な、なんと

15,000円相当の豪華エステ体験をさせていただくことになったのですアップ



うれしくて、いろんな人に

「ヤマノさんのエステに行ってくるんだ~ラブラブ」と言いまくって(笑)


いよいよ当日、るんるん気分で行ってきましたニコニコ



*くまこの部屋*



美肌泥棒。しちゃうぞ☆


興味のあった「どろんこ美容」ラブラブ

どんな姿になるかは後ほど。。。




今回体験させていただくのは7名。

エステティシャン養成学校『ヤマノエステティック総合学院』の現役生に施術していただきますニコニコ





まずは、『ヤマノエステティック総合学院』についてお話を伺いました。


言わずと知れた日本美容業界の第一者、山野愛子さんが創立者なのですが

その歴史は80年!


そんなに長く日本の美容業界のパイオニア的存在であり続けるのには

理由があることを身をもって感じました。




エステティシャンを育てるこちらの学園は


なんと『就職率100%』ビックリマーク



この就職難にすごいですよね。

1年間の学校ですから、入学と同時に就職活動が始まるわけですが

そのまだ技術のない状況で就職が決まるんですよえっ



学校に絶大な信頼があるからこそ

求人依頼がくるんですよね。


*くまこの部屋*


エステの資格だけでなく、

アロマやネイル、メイクやマナーなどの勉強もするのだとか。


こんなにたくさんのテキストを1年で・・・

マナーも身につけるのも大変。


本気でないと通えないという真面目な学校なんだな。と思いました。




また、美容業界に『永久就職』できるのも魅力。

どこのエステに就職しても通用する技術を身につけることができるそう。


独立開業することも可能だし、

一度現場を離れても、再就職支援が受けられるなど、


女性にうれしいサポートシステムがあるのです。



うらやましい!!




なによりも


モニプラ担当の男性の方も

校長先生も

講師の方も

もちろん生徒さんも



みなさんお肌がつるつるアップアップ



こちらに通えばこんなお肌になれるのかしら・・・と

エステを受けたいというより

学校に通いたいと思ってしまった私。



いよいよ施術をうけることにドキドキ



*くまこの部屋*


私の施術をしてくださったのは18歳のつくしさんsei

おお。年がひとまわりも違う~あせる



北海道からエステティシャンを目指して、上京されたしっかりさん。


私の18歳って・・・何になりたいかわからず

とりあえず大学に通ってたころだな。


ずいぶん違うな。


しっかり就職も大手エステに決まられたそう。

すごいな~アップ




施術していただいた、エステの内容はこちら。



①メイク落とし ~ヤマノ肌ドロンコクレンジングクリーム~


②クレー洗浄  ~ヤマノドロンコクレー24オリジナル~

③ふき取り   ~リフレッシュナー~

④フェイシャル&デコルテマッサージ

⑤ホワイトパック ~アドヴァンストホワイト(医薬部外品の美白スキンケア商品)~



こんなに丁寧にクレンジングってしないといけないんだ・・・と

日ごろの適当な洗顔を反省した私。




毎日の洗顔があのヤマノのみなさんのつるつる「ヤマノ肌」を作ってるんだな。

と実感しましたよニコニコ



*くまこの部屋*


お恥ずかしながら、この辺はもう夢の中でございますあせる

スチームをあてていただいたあたりから記憶がない~


く、くちあいてるしガーン


丁寧にパックをぬりぬりしてくださったんですね~




さらに最後はこちらで仕上げ~


⑥整肌(以下3点使用)


(1) ヤマノ肌コハクトーニングローション(新発売)
(2) ヤマノ肌コハクモイスチュアジェル
(3) ヤマノ肌コハクエマルジョン(新発売)


*くまこの部屋*


使ったのはこちらのクリームたち。



*くまこの部屋*-2011012321390000.jpg *くまこの部屋*-2011012321400000.jpg



ヤマノ肌基本4点セット



おみやげにトライアルセットをいただいたので

つるつる「ヤマノ肌」をめざして使ってみようと思います。



丁寧な説明書もついていて、

不器用な私でもがんばれそうです!



*くまこの部屋*-2011012318530000.jpg


ロッカーのカギについていて

とってもキュートドキドキと思っていた

「ヤマノキューピー」ちゃんもいただきましたよラブラブ!




帰りはぼーっとして帰ってしまったのですが

翌日、あらためてお肌のハリが違うとびっくりしましたにひひ



しわが消えてたり

お肌がもちもちなんですアップ



顔の輪郭もすっきりしてる~って

何度すりすり自分の顔をなでたことか(笑)



至福のひとときでしたラブラブ!





つくしさん、ヤマノの皆さん

貴重な体験をありがとうございましたラブ♪


がんばって私も「ヤマノ肌」目指しますね!




モニプラさんの案件に参加しています☆


スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中



SPECIAL THANKS!

ヤマノエステティック総合学院