英国王室御用達のブランド 「ロイヤルクラウンダービー」公式サイト



くいしんぼう。

陶器が好き。

フラワーアレンジメントの教室に4年くらい通う。



これらの特徴を活かして!?トータルで学びたいと思い、

『テーブルコーディネーター』の勉強がしたいな~とおもって教室を探しているのですが


なかなかご縁がなくてしょぼん




そんな私。

今年こそ、上京前に行ってみたいな~と常々思っていた


2月5日(土)~2月13日(日)に東京ドームで開催される

『テーブルウェア・フェスティバル2011~暮らしを彩る器展~』に行こうと思っていますドキドキ




好きなのが波佐見焼やシンプルな食器のため

可憐な絵柄の「洋食器」についての知識がないのが、常々の課題。



予習も兼ねて、英国のロイヤルファミリーに愛され、

英国王室御用達の食器として、今もウィンザー城などで使用されている

「ロイヤルクラウンダービー」さんのHPにお邪魔してみました☆



250年以上の歴史をもつ、陶磁器ブランド。

華やかなテーブルウェアがいっぱいなのですが


こちらのお皿にひとめぼれしちゃった~目


*くまこの部屋*


ロイヤルアントワネットプレート音譜


ウインザー城の朝食用のテーブルウェアとして愛用されているそうです。



*くまこの部屋*



ウインザー城と一緒のお皿で

おめざをいただけたら・・・・とってもステキですよね~


やっぱりスコーンにジャムかな。

ドーナツもいいな。

フルーツもいいかも!!



うっとり~ラブラブ!




それから気になった

ペーパーウエイトアップ


*くまこの部屋*


ぺんぎん好きなのです。

かわゆいラブラブ


品があって、さすが王室御用達ですね!!




食器は写真でみるのと実際見るのと違いますよね。

ぜひ、会場で実際の質感などを体感してきたいと思いますべーっだ!



なりきり記者で参加できたらいいなアップ





モニプラさんの案件に参加しています☆



英国高級洋食器 『ロイヤルクラウンダービー』 取材記者募集! ←参加中