*くまこの部屋*-2010122112450000.jpg
 
 
社内食堂入り口で渡された
 
アフリカの子どもたちの食事体験*くまこの部屋*-img.gif
 
 
 
口に入れるか迷うほどのコチラ。
 
食べてみました*くまこの部屋*-20081129202941.gif
 
 
 
大豆と小麦粉を混ぜたものとのことですが
 
おそらく私たちが食べやすいように
砂糖をいれてあると思います*くまこの部屋*-kira_pi21.gif
 
 
 
きなこのトロトロという感じでした。
 
 
 
確かに腹持ちはよさそうだけど
お世辞にも『おいしい』とは言えないし
 
毎回これだけってのは
 
ほんとにほんとにセツナイ*くまこの部屋*-image0009.gif
 
 
 
*くまこの部屋*-2010122212150000.jpg
 
特にカラフルなお弁当なだっただけに
余計感じることは多かった*くまこの部屋*-20080901153432.gif
 
 
 
写真で見て
何を食べているんだろう?とは思っていたけど
 
 
食べてみると全然イメージが違う*くまこの部屋*-20081129202904.gif
 
身をもってそのことを学びました。
 
 
 
たまに社食で
募金メニューというのがあって
そのメニューを食べると自動的に20円募金される仕組み。
 
 
世界全ての腹ペコを救うことはできないけど
 
何かやらなきゃいけないよな。
 
 
という気持ちになった
お昼休みでした*くまこの部屋*-peti_s900100.gif
 
 
 
 
向井くんの初主演映画
『僕たちは世界を変えることはできない。』
 
カンボジアの実状を知り、
学校を設立しようと奔走する大学生のお話です。
 
 
たぶんこんな気持ちから始まったんだろうな。と感じました。