転院します! | クマヨメのブログ

クマヨメのブログ

クマと結婚したクマヨメの結婚生活。
2009年6月にコグマが生まれて、賑やかになりました♪
2013年10月に妊娠発覚。
4歳児を育てながらの妊婦生活頑張ります。

今日、例のゴージャス病院に行ってきました!


病院のHPを初めて見た時は、正直…


ディズニーランドじゃあるまいし~…私の趣味じゃないや…汗

って思ったんだけど。
実際行ってみたらすごくステキな病院で、流れてる空気がすごく平和で、そこにいるだけで癒されるような空間でした。

スタッフの皆さんが親切なのもクチコミで有名でしたが、実際行ってみたら想像以上に皆さん笑顔で親切で、感激目


今日は院長先生が診てくれました。
あるサイトのクチコミだと、院長先生はちょっとせっかちみたいなことが書いてあったのですが…全然そんなことなくて、とても丁寧に診察して下さって、説明もたくさんしてくれたし、急いで患者をさばいているような雰囲気も全くありませんでした。
ちゃんと言ってることも聞き取れました(笑)


筋腫のことを伝えたのですが、経腹超音波では分からないくらい小さいようで


「筋腫~???どこだろう???」

って言われましたあせる
その後、経膣超音波の検査で筋腫を確認してもらいましたが、全く問題ないそうです音譜
なぁ~んだ。
最初に行った産婦人科は、断る理由がほしかっただけなんだろうなっ…ヽ(`Д´)ノムキー!


この病院のポリシーとして、お産に対する恐怖感を無くして、ポジティブ且つリラックスした状態でお産に臨むことにより、痛みやトラブルを最小限に抑えるというソフロロジー式分娩法を取り入れています。
薬で痛みを失くすのではなく、心理的な面で自分自身をマインドコントロールするカンジです。
ソフロロジーのことは良く分かってなかったのですが、今日色々説明を受けてかなり感心してしまいました。

実際のお産の映像を見せてもらったのですが


え?これがお産?

って思うくらい、静かで穏やか。

え?今産まれたの?ウソでしょ?

って思うくらい、すんなり産まれてるのです目
それがソフロロジーが目指すお産だそうです。
もちろん、全員が全員そういうお産になるワケではなく理想的な成功例をビデオに収録してあるんだろうけど。
でもその理念にはかなり共感できるものがありました。
私も可能ならこういうお産がしたい!と心から思いました。


ところで…性別はまだハッキリは分からないんですが


たぶん女の子だと思います。

ということでした目
超音波でオマタの辺りを覗いてもらったのですが(/▽\)きゃー♪

男の子のそれらしきものは見えないそうで(*/∇\*)キャ


クマヨメのブログ

左が頭。
右がオマタ(笑)

片手が映ってます。ひょっとしたらもう一方の手でオマタを隠していたりして(笑)

なんとなくでも性別が分かると、グッと実感がわいてきます音譜

院長先生に

できれば性別は早い段階で知ってほしいんです。
性別が分かった上で、具体的なイメージを持って名前を呼んだりしていっぱい話しかけてあげてほしいので。
あなたの子育てはもう今から始まっているんですよ。

と言われ、その考えにも私はとても共感できました目


病院の雰囲気、費用、対応、理念、全て私が求めるものに限りなく近いので、ぜひこの病院でお産をしたいと思います!
なんだかとっても楽しみになってきましたラブラブ