クマヨメのブログ

クマと結婚したクマヨメの結婚生活。
2009年6月にコグマが生まれて、賑やかになりました♪
2013年10月に妊娠発覚。
4歳児を育てながらの妊婦生活頑張ります。


テーマ:
5月8日木曜日 14:17
2980g の元気な男の子が産まれましたー!

子グマの時は緊急帝王切開だったし、子グマの心音が低下してたので「早く切って!」って感じだったけど、予定帝王切開って色々考える時間がある分、怖かった…(^_^;)


超ドキドキだったけど、お腹引っ張ったり押したりは、子グマの時ほどツラくなくて、案外すんなり産まれたような?


手術をビビっていた分、産声を聴いたらホッとして涙が出ちゃった(T_T)


新生児ってこんなに小さいんだっけ?と思うくらい小さかったので、体重をはかってもらったら、2980g。子グマより少しだけ重い。


赤ちゃんって小さいのね。


風邪で咳がまだ出るので、手術中咳き込んだらどうしよう!?と心配だったけど、麻酔の影響か、術中は全く大丈夫でした。
終わってから、まだ腹筋が動かない時に2回ほど咳き込んでしまい…というか、まだ麻酔が残ってるので、咳したいのに咳込め無いという不思議な状況に陥り、窒息しそうになりました(°_°)


なんとかうがいでその場をしのいだけど…。


部屋に戻ってからも何度か咳が出て、その度に地獄を見ました(°_°)


2人目の後陣痛はかなり痛いと色んな人に言われてましたが…

咳き込んだ時の痛みがあまりに強烈過ぎて、重い生理痛くらいにしか感じません…(°_°)

傷口の痛みなんて、咳が出なければ屁でも無いくらい。


痛いのは痛いけどね(^_^;)


そのくらい、咳が出ると傷口が痛むのですー…( ;´Д`)



起きてる間は、咳払いをずーっと続けることでなんとか咳の回数を減らせるので、昨日は恐ろしくてほとんど寝てません(-_-)


明け方1~2時間ウトウトしたのですが、何度か咳き込んでしまい…その時の激痛と言ったら…(*_*)


今日は(ってもう日付が変わったけど)昼から水分オッケーになったのでトローチを処方してもらい、咳もだいぶ回数が減って来ました。


とは言ってもゼロではないので、まだ時折地獄見てますが…。


でも咳のお陰で?傷の痛みも後陣痛も耐えられる程度の痛みにしか感じないので、結構スタスタ歩いて新生児室行ったりトイレに行ったり出来ていて、さっきは階段使って階下の新生児室に行ったら看護婦さんに驚愕されました…。


回復は咳の件を除いては、かなり順調です。


明日から本格的にお世話が始まるので今日はしっかり寝たいと思います。

咳が出ませんように…( ;´Д`)









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長く苦しかった妊婦生活もとうとう終わりです。

明日予定帝王切開!

ツワリは結局最後までおさまらず。

今日も気持ち悪いですー(>_<)

それもあと1日。

はー…長かった…(T_T)


ここに来て結構酷い風邪をひいてしまい、咳が出て苦しいのですが、少しずつおさまってきてるし、大丈夫…かな??

術後に傷口が痛むかもしれないけど、まーしょうがない。

無事に生まれてくれれば、何の文句もありません。

やっと。

やっとです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、あまり厳しく叱り過ぎないようにしているせいか?

とても精神的に落ち着いているように見える子グマです。

イライラすることよりも、可愛いなぁラブラブと思えることの方が多く、とても良いサイクルになっている気がする。

もしかしたら、彼女が一所懸命耐えているのかもしれないけれど…。


そんな子グマちゃん、よく寝言を言います。


クマ家は、家系的にちょっと夢遊病の気がありあせる


寝言もハンパないし、起き上がったり、会話したり、そんなのも日常茶飯事。


クマ雄くん本人もそうだし、クマ雄くんの妹も、その子供たちもそんな感じあせる


子グマは、いい夢を見てる時は歌を歌ったり、笑い出したりするのですが、昨日はなんだか怖い夢を見たようで、大泣き。

あまりにすごいので、起こしました。


「怖い夢でも見たの?」


と聞いたら


「お母さんが遠くに行っちゃって、一緒に行くって行ったら、一緒に来ちゃ駄目って言うの」


と。


「そんなこと絶対ないから大丈夫だよー。どこかに行くときはいつも一緒でしょ?」


と言ったら、ちょっと安心した様子でしたが、ここで私が余計なひとことを…汗


「一緒に来ちゃいけない遠いところなんて、天国くらいだよ」


それを聞いた子グマ、更に大号泣
あせる


やべー!!!!


もうすぐ出産だし、子グマも色々不安なんだろうな。。。。


出産は命がけだから、私だって不安。


だけど、絶対大丈夫!って言ってあげるしかない。


不吉な夢だけど、逆夢だと思っておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。