慣れない酒 | ひろしまね取扱説明書

慣れない酒

昨日の話。


久々に外に飯を食いに出かけた。

ガールフレンドと一緒に。


まあ、この手の場合、ちょっと見栄を張っておれこういう店にも詳しいんですよ的なアピールをだな、ついつい

アレしてしまって、ちょっとなじみのない店へとアレしてしまうのがだな、男の佐賀、じゃなかった性と言いますか、

何と言いますか…


というわけで、「前を通ったことはあるが中に入ったことはなかったスペイン料理店」へ行ったわけだ(´・ω・`)



問 スペイン料理といえば何ですか?


A.パエリア

B.パエリア

C.パエリア

D.その他


「じ…じゃあ、Aのパエリアで(´・ω・`)」

「Aのパエリア、ファイナルアンサー?」

「フ、ファイナルアンサー(´・ω・`)」


意味もなくミリオネアネタにしてみた。特に意味はない。

まあ、なんつーか、私の乏しいスペイン料理知識じゃ、「スペイン料理=パエリア」というアレなわけだ。


つーことで、パエリアを食った

生ハムも食った。あとは手羽先の揚げ物とか、まっ平らなパスタとか、アンチョビとトマトとハラペーニョのサラダとか…

ハラペーニョ辛かったお、辛かったお(´;ω;`)


で、またいつものように「キザの虫」が顔を出して、ちょっと気取って酒を飲んじゃったわけですよ。

シェリー(あちら風にいえばヘレス、か…)などを…



キツかった(´・ω・`)

炭酸が入っていないので飲めないことはないのだが、キツかった(´;ω;`)


よく、ヨーロッパの人が慣れない日本酒を飲んだら1杯持たずにグルングルンに酔っ払うというが、逆Verである。

慣れないシェリー酒を飲んだ私は、グラスの1/4経過時点ですでにグルングルンにやられていたのだった。


失敗した(つД`)

これでも一応「甘口」を頼んだんだがなあ(´・ω:;.:...


辛かった。辛い酒であった。

もうシェリーは飲まんぞ(つД`)

やっぱり日本の酒が一番よ、そらそうよ。

気心の知れた相手と行って本当によかった。初対面の人だったらもっと辛いことになっていたかもしれんではないか。



あ、パエリアはおいしかったよ(*´∀`)ノ

思ったより米もパサパサしてなかったし、魚介類もおいしかった。


かくして、私のスペイン料理初体験は終了したのだった。

結論気取って酒を飲むのは危険



キザな男への道は、まだまだ遠い(´・ω・`)


以上、本日のひろしまねの独り言でした。

ひろしまね@その店にはカルアミルクがなかった(´・ω・`)