成人式のおもひで | ひろしまね取扱説明書

成人式のおもひで

新成人にひとこと ブログネタ:新成人にひとこと 参加中
本文はここから



日付変わりましたが、昨日は成人の日だったようで…

やっぱり成人の日って1月15日だよねえ(´・ω・`)
連休が増えるのはありがたいが、祝日の日付が流動的になると覚えづらい…

そういうのを、年を取った証拠というんですよ(´・ω・`)


成人式か…何もかも皆懐かしい。
あれは2005年…(だったよな、確か)のこと。

まあ、私も行ったわけですよ。一応。
中学時代の悪友の車に乗っけてもらって会場へ。
広島サンプラザでやったんですがね…世間的にはコンサート・プロレスの会場として有名か。
かつてはWWEも来たことあるんだぜ…行ってないけど(´・ω・`)

えーっと、成人式、何やったかなあ。
中身自体全然覚えてないぞ(´・ω・`)
あ、とりあえず、市長のあいさつがあったことだけは覚えてる。
記念品をもらったなぁ…100円ショップでも買えそうな品でガッカリした記憶が…(´;ω;`)


で、話はここからである。
ほら、大体さあ、「出身中学校ごとに分けられどうたらこうたら」って時間があるじゃないですか。
え?ないって?
ひ、広島市にはあるんだよ(つД`)
まあ、とにかくそういう時間があるということで一つ。

そこでね、中学時代同じクラスだった女の子に久々に会ったわけですよ。
実は、卒業してからこれまででも彼女を何度か見かける機会があった…バスの中とかで。
でもさあ、「声をかけてもし違ったら恥ずかしい」という理由で、声を掛けられなかったわけだな(´・ω・`)

しかし、今なら心置きなく声をかけられる。その旨を彼女に話すと…
えっ、そうだったの?じゃあ今度会ったら声かけてよ

と、ことのほかフレンドリーな答えが返ってきたわけだ(´・ω・`)
うれしいですね(*´∀`)

「じゃあ、今度会ったら声掛けるさ」みたいなことを言って別れたんですが…

これがいけなかった(つД`)

そう、私は忘れていたのである。
何を?
彼女の連絡先を訊くのを忘れていたのだ(´・ω・`)!


そして、それから彼女と同じバスに乗り合わせることは、ついになかった…
すれちがいの哀しさ。


あの時、なぜメアドを訊かなかったのか
悔やんでももう遅いやね(´・ω・`)

人間、いつどこでどんな出会いがあってどんな別れがあるかわからないし…
何気ない出会いは大切にせにゃいけませんね(´・ω・`)
ひろしまね、人生の後悔事の一つである。

で、その夜は結局高校1年当時の友人たちとカラオケで盛り上がった。
同じころ、高校2~3年時のクラス会が開かれていて、私め、連絡が来なかったばかりか
行方不明者扱いを受けていたらしいのだが…

それはまた、別の話(´・ω・`)
まあ、連絡先ほとんど教えてなかったからなぁ…2,3年のクラスメートには(´・ω・`)

…とまあ、そういうわけで。
いまさらですが、新成人の方、おめでとうございます(*´∀`)ノ
くれぐれも、人前でしょーもないことで暴れるような人にだけは、ならないでくださいね(´∀`*)