外耳炎悪化中 | 柴犬ちびのまったり日記

外耳炎悪化中

レッツ大晦日!!こんぬつわ、まっきぃです(-^□^-)


今日は遅番13時出勤で仕事納めでございます音譜

朝からちび君とイチャイチャしましょーなんて思ってたら外耳炎悪化中ハートブレイク

実は春にしつけ修行に行ってから、アレルギー症状満載で

目元・口元の赤み、腹部・胸毛の脱毛、外耳炎などと戦っておりました。

お耳掃除をさせてくれないので外耳炎が一番長引いています。

秋頃少しよくなったのですが、

うっかりまっきぃがササミジャーキー系のオヤツをあげてしまい再度悪化。

寒くなる前にも少しよくなったのですが、またササミを・・・あせる

アレルギーの原因がこれで確定!!


ハウスダスト・ササミ系オヤツ


確定したはいいんだけど、左耳が酷くて色素沈着&皮膚肥厚&周囲脱毛


柴犬ちびのまったり日記-外耳炎左 柴犬ちびのまったり日記-外耳炎左
ハンサムなお顔の方まで脱毛してしまっています。

エリカラしてカイカイ阻止したいんだけど、大掃除で捨てちゃったんだよねあせる


柴犬ちびのまったり日記-外耳炎右
右耳は色素沈着と若干の皮膚肥厚、脱毛少々・・・


病院が始まったら、週1回のお耳掃除に通いましょうかね。

それまでは前にもらったお薬と空気清浄機フル稼働で乗り切るぞビックリマーク