2016年5月撮影→2016年8月撮影



2016年5月撮影→2016年8月撮影


食物アレルギー・環境アレルギーとアレルゲンが多く2016年5月から食事改善を開始。

アレルゲンの除去やお薬で症状はコントロールできることが伝わればと思います。


食事は完全手作り「いぬのごはんやさん」にお願いしています。



農林水産省・環境省届出 愛がん動物用飼料製造業者

ペット栄養管理士/APNAペット食育士1級

「いぬのごはんやさん」 こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月19日 12時51分30秒

ちび君の挑戦43 7/19落ち着いています

テーマ:ちびのアレルギー

こんにちわ、まっきぃでっす(。+・`ω・´)キリッ

 

2ヶ月も放置すると言う・・・ちび君のアレルギー記事ですが

ヒノキの季節も無事終わり、1番落ち着いている季節かもしれません。

 

6/23→7/19撮影

 

6/23→7/19撮影

 

6/23→7/19撮影

 

6月末のシャンプーでマラセチアは100%撃退できました。

今はアポキルを2日に3回と少し回数を減らしています。

右耳が若干外耳炎気味でかいかいしているのでハゲがなかなか治りません。

8月末からブタクサが始まるので短い期間ですがお散歩も楽しんでいます。

 

さて、今日のちび君のゴハンは「豚レバーとアマランサスのゴハン」です。

ちび君は、玄米・米・小麦粉がアレルゲンなのでアマランサスで代用してもらってます。

まぁアマランサスが何かって聞かれてもよくわかんないんだけど。

これに少しお水を足して食べています。

自分が苦手な食材もおいしく作ってもらえるので本当に助かります。

これからもよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月30日 03時20分58秒

ちび君の挑戦42 5/30 手作りゴハンに変えて1年

テーマ:ちびのアレルギー

こんな時間にこんばんわ、まっきぃです(。+・`ω・´)キリッ

 

アレルゲンが多く市販のフードを食べられないちび君。

いぬのごはんやさんの手作りゴハンに変えて1年が過ぎました。

仕事が忙しい時期もあり、きちんと写真を残せていませんが、

1年を振り返りたいと思います。

 

2016年5月6日撮影

 

ゴハンを変える前に撮影した写真、

この頃はヒノキ花粉に反応して1年のうちで1番状態が悪い季節です。

病院専売フードとステロイド、インターフェロンの注射など色々やっていました。

 

2016年6月20日撮影

 

ゴハンを変えて1ヶ月でここまで改善されました。

画像加工疑惑(笑)があったりしましたが、飼い主が1番驚いています。

家に帰るたびに顔の毛が増えるという・・・

 

2016年7月26日撮影

 

7月中旬頃からデトックスなのか?カイカイが再発しました。

 

2016年8月24日撮影

 

でも8月末にはかわいいお顔に元通りラブラブ

1ヶ月でここまで状態が変化するのは本当に驚きです。

 

2016年9月27日撮影

 

しかし・・・ブタクサの季節が始まるとこんな風に・・・

この頃までお薬の服用はしていませんでしたが、いぬのごはんやさんに相談して

アレルギー新薬のアポキルを始めることになりました。

 

2016年10月25日撮影

 

10月には栃木にキャンプに行ったんだけど、ハーネスを着けてる時間が長かったのか

この頃からマラセチアとの戦いも始まりましたハートブレイク

 

2016年11月28日撮影

 

マラセチアは抗真菌剤を1週間服用し、マラセチア専用シャンプーを週2回。

仕事が忙しくなかなかシャンプーが出来ずに完治までたどり着けません。

 

2016年12月23日撮影

 

ブタクサとマラセチアを引きずりながら年末を迎えます。

 

2017年1月29日撮影

 

この頃はうぶ毛祭りと言うことで1週間くらい毎日更新してた気がします。

6月に体験した、家に帰るたびに顔の毛が増えるという・・・

 

2017年2月5日撮影

 

2月はハンノキに反応して悪化してしまいました。

自分の体調不良もあり写真は本当にごくわずか・・・後悔。

 

2017年3月31日撮影

 

ハンノキから回復せず、仕事の忙しさもあってアポキルが飲めない日が2週間くらいありました。

 

2017年4月25日撮影

 

アポキルと布エリカラで顔毛復活大作戦が始まりましたが・・・

 

2017年5月25日撮影

 

ヒノキ・・・ヒノキが憎いムカムカ

 

 

1年間ちび君の変化に注目してきましたが、

状態が悪い時の原因がハッキリわかるようになりました。

今まではなんとなく、春になると悪くなる(ハンノキ&キノキ)

秋になると悪くなる(ブタクサ)って感じだったのが原因が

わかることでいつ頃にはよくなるだろう、と予測が付くので

気持ち的にとてもラクになった気がします。

 

アレルギーには完治がないかもしれませんが、

痒みをコントロールしてうまく付き合っていきたいと思います。

これからもいぬのごはんやさんのごはんは続けるし、

記事も書いていくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年05月23日 01時01分52秒

ちび君の挑戦41 5/23 やっぱりヒノキは強かった

テーマ:ちびのアレルギー

こんばんわ、まっきぃです(。+・`ω・´)キリッ

 

最近暑い日が続いていますがみなさんいかがおすごしでしょうか?

まっきぃさんは、働いていたお店が4/30で閉店となり、閉店業務に終われていました。

5/8から異動先のお店で働いておりますが、閉店時間が24時でございますアセアセ

なので勤務時間は15時~24時と言う感じで働いておりますよ。

大変そうだと思うでしょ?それがねぇ2度寝つき昼寝つきという・・・好待遇ラブラブ

担当売場も変わったり慣れないことも多いですが頑張っています。

 

 

さて、最近のちび君ですが、ヒノキ花粉に撃沈しましてねぇ・・・

 

5/23撮影

 

こんな感じでございます。

アポキルはやめられません・・・1日2回1錠ずつ。

5/23撮影

 

最近のかゆみの原因はマラセチアかな。

のど元がかゆくてカイカイしておえぇってなってます。

梅雨入りする前にガッツリシャンプーしたいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月05日 20時43分56秒

ちび君の挑戦40 5/5 安定しています

テーマ:ちびのアレルギー

こんばんみ、まっきぃです(。+・`ω・´)キリッ

 

お店の閉店業務&近隣店舗のお手伝いで今までにないほどの激務ゲッソリ

食欲よりも睡眠欲を優先する日々が続いていました。

それも昨日で終わり、今日から3連休でございますルンルン

でも今日は寝たきりでございましたzzz

 

さて、最近のちび君ですが、絶好調ですラブラブ

5/5撮影

 

アポキルは1日2回

カイカイするときは、布エリカラをしています。

ヒノキの季節がうまく乗り越えられたような気がします。

 

4/25撮影

 

ちび君のゴハンを手作りゴハンに変えてもうすぐ1年です。

毎月の写真はないけど、1年の様子を記事に出来たらと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日 08時46分04秒

ちび君の挑戦39 4/23 なかなか好調

テーマ:ちびのアレルギー

おはようございます。まっきぃでっす(。+・`ω・´)キリッ

 

今月はお店の閉店業務で忙しくなかなか更新できませんでしたが、

5月からは余裕が出来るはずなのでちび君の変化報告が出来ると思います。

 

4/23撮影

 

アポキルのおかげで毛が生えてます。1日2回各1錠

ヒノキの影響はまだないかな~

 

首元?喉元にマラセチアのニオイがキツクあるかんじ。

シャンプーしたいけど、半渇きだと痒みが増えそうなので、天気のいい休日待ち。

もうすぐゴハンを変えて1年たつので詳しく書けたらと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。