お注射ブチュッ!! | 柴犬ちびのまったり日記

お注射ブチュッ!!

こんにちわ、まっきぃです(-^□^-)


今日は狂犬病の注射に行ってきました注射

2匹とも泣かないで注射できたんですよー( ´艸`)ウフフ

ぷぅちゃんはおしり絞りも泣かないで出来るようになったんです。

ちょっとずつ大人になっているんですねきらきら

フィラリアのお薬ももらってきたんですが、ちび君の体重が・・・

10.3㌔

ダ、ダイエットしてるはずなのに・・・号泣

あまりゴハンを減らすとイライラして噛み付くかもしれないので

無理にダイエットをしないようにと言われました。

コツコツ頑張っていきます。



柴犬ちびのまったり日記-ちび 柴犬ちびのまったり日記-ぷぅちゃん

17日にちび君の歯を削る手術をすることになりました。

去勢の手術と違って1泊になります。

飼い主の勝手で全身麻酔で負担をかけてしまい、悪いと思います。

ちび君への恐怖心が少しでも減れば、しっかりした態度で接していけるので

関係もしっかり築き上げられると思います。

これから、まだまだ長い付き合いになるのです。

へこたれず前向きにがんばっていきます!!