防水 | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )

今まで使ってたコンデジのレンズのふたが開かなくなったり

閉まらなくなったりで困ってました。


ワン友達のマハロまま のお勧めもあって

以前から欲しかった防水、防塵、耐衝撃のカメラが

地元のお店で激安価格になってたのでラブラブ!

思い切って購入。。がま口財布



Panasonic デジタルカメラ 1210万画素 光学4.6倍ズーム LUMIX(ルミックス) DMC-FT1


これは去年のモデルなのですがハイビジョンムービーも撮れて

人気がありず~っと販売されてましたが

だいぶ品薄になってきてた。。。


今年のモデルはこれこれ↓


【2008製品安全対策優良企業受賞・Pマーク取得企業】送料0 ★DMC-FT2-S【税込】 パナソニック ...


こちらは水深10mまでOKだとか。

でもFT1(水深3m)で十分グッド!


と思ってFT1を買いました。


・・・というより

得処分価格だったからねべーっだ!



このカメラでおもしろい機能は

ピンホール撮影。。



わんこと漁師


わんこと漁師


なかなかおもしろそうね~

ハイビジョンムービーも試してみたいな。映画


前のカメラはハイスピードが撮れるんだけど

防水にかなりの魅力があるんだよね~。。


WOOF にもまた行かなくっちゃ音譜。。

(なかなか行けそうにないけど汗