久々過ぎました。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

ずっと放ったらかしにして、存在すら忘れかけていたこのブログですが(ごめんよ)。。

 

未だにボツボツとアクセスがあるのが驚きです。(ありがたいこと)

 

このブログは超個人的なことを自分用に書き始めて、

始めた当時は誰にも知られたくなくて、

深海魚のようにひっそりと海の底に潜っているつもりだったのに、

当時はまだアメブロもそこまで人がいなかったのか、

わりとアクセスがあったりで、

逆に、ヤバい、見つからないようにするにはどうしたらいいんだと

特定のワードを使わないようにしたり苦心してました。

 

でも、とあるセミナーに行った時、2日目に、隣の(知らない)人に、

 

「あなたのブログと思われるのを見つけてしまったんだけど、

読んでいいか許可を得てから読もうと思って」

 

と言われてしまい、びっくり仰天で滝汗かきながら

 

「どこでどうやって見つけたんですか?」

 

と言うと、あるキーワードで検索すると、一番上にあったからだと。

 

で、自分でも検索してみたら、たしかに・・・。

 

一般的なワードなのに、どうして私のが???と不思議でたまらないのですが、

 

今、今日時点でも

 

グーグル検索で、35,600,000 件中の一番上。 

 

なんでだろう。。。もちろんSEOとかやってない。

 

こういうの、利用すればいいんだろうけど、

あいにくそういうのも向いてないし。

 

どうせなら、ここでブログ再開させてもいいのかもだけど。

どうかなぁ。こういうつぶやき以外に書かないし。

 

商用の記事も書こうかなーと思ったことはあったけど、

やっぱそういうの不得意。

 

 

とと。まぁいいかそういうのは。

 

とりあえず久々に訪ねたので足跡的に。