陰極まって陽兆す | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

facebookのコピペ


---

ひとつ底を打った感がある。明るい兆しが見えてきた。


今回気づき、そして思い知ったことがある。


不足を感じて、それを埋めようとして始めたことは、さらに大きな不足を生むということ。恐れから始めたことは、さらに大きな恐れを生むということ。


そういう思いの上に立っていると、一生懸命プラスに転じようとしても、もがけばもがくほど(気にしなきゃ気にしないでも)、なぜか結果的にマイナスになるということ。


2年間かけて、そしてラストスパート全力で、そのことを学んだ気がします。


ホントは全然足りなくなかった。

ホントは全然怖いと思う必要なんてなかった。

ホントは全然、そのままで、このままで良かった。

その上に立って、ただやれば良かったんだってことも。