鉄分補給~!牡蠣とほうれん草のバーニャカウダクリームパスタ。 | My Selfish Life

鉄分補給~!牡蠣とほうれん草のバーニャカウダクリームパスタ。



おおお。
あっと言う間に
夕方過ぎて
もう夜です。


お昼までシフトで
午後からは
娘を荷物持ちにして
某スーパーの
木曜市へ
ひとっ走りして
来ましたーダッシュ


福岡地方、
雪の後は雨。
お天気悪くて
イライラモードですにゃ




イライラ解消には
カルシウムですがw
鉄分補給の
おひるごはんを
食べましたん。





牡蠣とほうれん草の
クリームバーニャカウダパスタ。


エフミックの魔法の調味料
「バーニャカウダソース辛口」
を使って作りましたよん。


≪材料と作り方 1人分≫

○スパゲッティ  80g
○にんにく(みじん切り) 1/2片
○オリーブオイル 大さじ1
○牡蠣  5~6個
○(茹で)ほうれん草 適宜
○薄力粉  大さじ1
○豆乳  150cc
○エフミックバーニャカウダソース辛口  小さじ1
○塩・こしょう  適宜


①オリーブオイルににんにくを
入れて弱火にかける。

②香りが出たら牡蠣を入れて
プックリするまで炒める。

③薄力粉を振り入れて
馴染むまで炒めて
豆乳を加える。
混ぜながらとろみが
付いたら
ほうれん草と
バーニャカウダソースを加える。  

④茹でたパスタを入れて
手早くからめ、
味をみて足りなければ
塩・こしょうで整える。

お好みで
パセリやピンクペッパーを
散らす。




エフミックは、
仲良しブロ友さんの
TOMOさんが代理店を
されています音符


とっても素敵な方です。
いつも心が洗われますキラキラ
どうしたら
TOMOさんのように
なれるのだろう。




ほれほれ~~~~~・・・
と行きたいところですが、
熱々でレンズが曇ってしまいました笑


濃厚な牡蠣に
ピリ辛のバーニャカウダソースが
隠し味になって
美味しいパスタが
出来ましたWハート




お昼、食べ過ぎたので
夜は軽めにしときまーす。



リコメ&訪問も
遅くなってすみません三つ指ごあいさつ


それでは、この辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーんバイキンマン