ウニクリームうどんのおうちランチ。 | My Selfish Life

ウニクリームうどんのおうちランチ。



爽やか~な
陽気の福岡地方です。

朝晩、
ずいぶんと
涼しくなりましたね。

そんな今朝、
へんてこりんな
夢で目覚めました。


何故か私が
高校生でしてw
学校へ行く為に
バスに飛び乗ったら
定期を忘れていて
バッグの中に
お財布もない!

運転手さんに
そのことを告げると
お金がないなら
乗れませんと
冷たく断られ
泣く泣く定期を取りに
自宅へ帰るのですが。

一生懸命に走ろうとしても
スローモーションのようにしか
動けず全然、前に進めなくて
遅刻する~~~って
めちゃ焦ってるところで
目が覚めましたーにゃ

他にも
体操服を忘れる夢と
テストなのに
勉強してない夢。
これもよく見ます(笑)

もう四半世紀も昔の
話なのに
何故でしょうね~苦笑




さーてさて・・・
火曜日は
学食デーで
お弁当はお休みなので
私のおうちランチを
UPしまーす。


うさぎちゃんが
ウニ食べてたからねw
気分はすっかり
ウニですよキャー




ウニクリームうどん。


パスタを茹でるの面倒で
冷凍うどんをレンチンして(笑)






オリーブオイルで
ニンニクみじん切りを炒めて
粒うに(瓶詰)大さじ1も加えて
炒めます。
豆乳150ccを入れ
沸騰させないように
なめらかに混ぜます。
生クリーム大さじ2と
白だし小さじ1/2を加えて
レンチンして解凍した
うどんを入れ絡めます。





器に盛り
粒ウニを散らして
ブラックペッパーをふり
小ネギと刻み海苔をのせて
出来上がり~♪






ほれほれ~~~~~~(笑)


和のようなイタリアンのような。
コクがあって
なかなか美味しい
変わりうどんが出来ましたWハート


残ったソースを見て・・・


ピコーン電球

やっぱこうなるよねsei





バゲットつけて
食べちゃったーてへ


炭水化物、
摂り過ぎですなにゃ


夜ごはんは、
お野菜だけにしようかなw






*   *   *





娘の送り迎えですが、
昨夜は土日とは
ちょっと場所が違ったので
渋滞もなく
スムーズに帰宅出来ましたよぐぅ~。


今夜も
送り迎えですにゃ
2時間ほど待つので
カフェでお茶しながら
皆さんのブログへ
お邪魔したいと思います~Wハート


そろそろ
送る準備、始めますね!


それでは、今日はこの辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーんバイキンマン