ブラッキーなおうちごはんとジェノベーゼの冷製カッペリーニ。 | My Selfish Life

ブラッキーなおうちごはんとジェノベーゼの冷製カッペリーニ。


娘は練習に出掛けて
今日もぼっちの土曜日です~。

でも今日は
目覚めが良かったので
ぼっちでも気分がいいんです。
嵐の櫻井翔くんと松潤と
おデートする夢見たからー(爆)
夢の中で真剣に・・・
どちらを選ぼうか悩む私。
はっふーんWハート
夢から覚めたくなかったわww

のんさん、
ちょっと松潤借りたわよsei
今日はアホちんかな?




さてさて・・・


なんてことないけれど
おうちごはんをUPです。
なんかね、黒い食卓になったので
ブラッキーなおうちごはん(笑)





お皿も黒いしー
小鉢はひじきだしー(笑)
オール黒いねー。
だいたい腹の中は黒いんだけどもwww





グレー14でお味噌汁、
マスタード14でご飯を炊き
ブラック18でひじきを煮ましたー。

オーバルホットプレート23は、
キャベツともやしとともに
醤油麹漬けのブリを
蒸し焼きにしましたよん。


ホットプレートに
バターを塗り塗りしまして
ざく切りのキャベツともやし。
その上にブリさんを寝かせて
酒大さじ1を振り
蓋をして中火で3分弱火で7分。
火を止めて5分放置でOKです。



バターの風味がほんのり香り
ブリから流れ出た醤油麹の塩気で
お野菜も食べられます。
ヘルシーでテヌキーな一品sei


旬の無花果を添えて
地味~~~なご飯になりましたww


これだけじゃ
あまりに画ヅラが地味ななので(笑)


少し前に作った
簡単ランチパスタを。




ジェノベーゼの冷製カッペリーニ。


プランターのバジルさんも
シゲシゲして来たので
今年もジェノバペーストを作りました。

クックパッドアイコンバジルが香る~!ジェノバペースト by きゅみっきー


トマトとベビーホタテと
ジェノバペーストを和えただけの
冷製カッペリーニ。
バジルの香りが鼻に抜けて美味~~~Wハート
バジルの香り、
好き過ぎて
鼻に葉っぱを詰めようかと思ったりして(爆)
理性で抑えてやりませんけどsei



そそ!
ジェノバペースト関連でも
つくれぽいただいてますので
紹介させてくださいね!!


ブロ友ちゃんのコヒちゃんこと
coffeetreeさんがジェノバペーストを作って
紹介してくれましたキラキラ
コヒちゃんはオサレで美人な美容師ママ。
服のコーデやまとめ髪などステキに紹介されています。

コヒちゃんのブログはコチラです ⇒ 


心友サトコママさん
毎年のように作ってくれてるんだけど
今年はお友達のハーブ園から大量にバジルが届き
ものすごい量を作ってくれましたー↑
和服が似合う小柄で可愛いサトコママさん
ソーイングが上手で手作りバッグや
小物を沢山いただいてます。

サトコママさんのブログはコチラです ⇒ 


あと・・・
このジェノバペーストを使っての
つくれぽもありました!


仲良しブロ友ちゃんのミカ姉さんこと
ミカちんがこのパスタも作ってくれてましたーww

クックパッドアイコンアボカドジェノバクリームの冷製パスタ♪ by きゅみっきー

ミカちん、今頃ごめんねー三つ指ごあいさつ
確か・・・ご紹介できてなかったよねにゃ
若いのにお料理やお菓子、
パン作りも上手で
夏はヘソ出しギャルに変身するママ、
可愛いミカちんのブログはコチラ ⇒ 


このように
ものすごーく過去のご紹介もあるかもですが
懐かしく思い出してくださいませ三つ指ごあいさつ
勝手で気まぐれで
すみません汗




それでは、皆さま
ステキな週末をお過ごしくださいねWハート


今日は、この辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーんバイキンマン