チキンボーンのスパイシーサルサソース | My Selfish Life

チキンボーンのスパイシーサルサソース



花金ですね音符
久しぶりのヘンテコシフトで
今日は午後からちょろりと
お仕事して来ます。

帰りが遅くなりそうなので・・・
「すくだい」してから
出掛けようsei


【レシピブログの
  「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」
  レシピモニター参加中】 



レシピブログさんから
いただきました
スパイスを使ってのお料理です。





チキンボーンのスパイシーサルサソース


《材料 2人分》

鶏手羽中  200g(10本)
ハウス香りソルトガーリック&オニオン  小さじ1と1/2
薄力粉  大さじ1~2

玉ねぎ  1/4個
ピーマン 1個
プチトマト  5個
○レモン汁  大さじ1
○オリーブオイル  大さじ1
○塩  小さじ1/2
○GABANレッドペッパー  小さじ1/2

揚げ油 適宜


《作り方》

①鶏手羽中をビニール袋に入れ
香りソルトをふり入れてよく揉み込む。

②玉ねぎ、ピーマン、トマトは
細かくみじん切りにしてボウルに合わせ
○の調味料を加えてよく混ぜ合わせる。

③揚げ油を180度に熱して
①に薄力粉を加えてよくまぶし
余分な粉をはたいて
キツネ色にこんがりと揚げる。

④鶏手羽中をお皿に盛り
②のサルサソースをかける。





ガーリック風味がきいたチキンに
爽やかな酸っぱ辛いサルサソースが合います。
ビールがガンガン飲めますよ~ビール



スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索






使用したのはコチラ↑のスパイスです。


暑くて食欲が落ちても
スパイスのお陰で食が進みますよねぐぅ~。
夏痩せしないのが
悩みですがww



この週末、
猛暑になりそうですが
体調を崩さないよう気をつけましょうねキラキラ

土日は、
家具の搬出、搬入で缶詰の予定です。
あ、缶詰を食べる訳ではありませんからねーsei



それでは、この辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーーんバイキンマン