じゃがいもとズッキーニのスパイシーカレージャーマンポテト風 | My Selfish Life

じゃがいもとズッキーニのスパイシーカレージャーマンポテト風



日曜日。
爽やかな朝ですが
暑くなりそうな福岡地方です。

そろそろセミの鳴き声も
聞こえてますね。
いよいよ夏本番。

私は夏、苦手なんですけどねにゃ
夏生まれなのにwww
はー。


今日は
そんな暑い夏に飲みたい
ビールにピッタリの
スパイシー料理です。

 【レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】





じゃがいもとズッキーニのスパイシーカレージャーマンポテト風

爽やかな辛さが後を引きますビール
がっつり飲めますよぐぅ~。


《材料 2人分》


じゃがいも  中2個
ズッキーニ  1/2本
玉ねぎ  1/2個
ウインナー  3本
ベーコン  2枚
オリーブオイル  適宜
GABANあらびきガーリック  小さじ1/2
ハウスプライムジャワカレー中辛  1片
GABANレッドペッパー  少々

パセリみじん切り  適宜



《作り方》

①じゃがいもとズッキーニは1cmの輪切りにする。
大きければ半月切りに。
新じゃがであれば皮付きのままで。
玉ねぎは薄切りにし
ウインナーとベーコンは食べ易い大きさに切る。

②鍋にオリーブオイルを多めに熱し
じゃがいも入れうっすら色付いたら
ズッキーニも加えて揚げ焼きにして
取り出す。

③鍋にオリーブオイル大さじ1を残して
玉ねぎを透き通るまで炒め
ウインナーとベーコンも加えてさらに炒め
じゃがいもとズッキーニを戻し入れて
GABANあらびきガーリックと
ハウスプライムジャワカレー1片を
崩しながら加えて
全体に混ざるまで炒める。

④器に盛り付け
GABANレッドペッパーと
パセリをふる。


使用しましたのは
コチラのモニター品です






スパイシーおつまみレシピ スパイシーレシピ検索




今日は午後から
お出掛けして来ます~はーと
この連休のお楽しみですよーん。

中継させていただくかもsei


連休中日、
ステキにお過ごしくださいねキラキラ

ではでは、この辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーーんバイキンマン
(てきぱき動くぞーダッシュちょっと鼻水タレ子だけどww)