地味~な天丼弁当とブランデーケーキ(プロトタイプw) | My Selfish Life

地味~な天丼弁当とブランデーケーキ(プロトタイプw)



花金ですねーキラキラ
今日は福岡地方、
最高気温は26度の予想で
初夏の陽気です。

そろそろサンダルでも
おかしくないかな音符

今日から中間テストの娘。
低めの(笑)
目標設定してましたけど
どうなることやら。
夕べも遅くまで勉強してました。
ほんの少し、
やる気が起きたかな?


サクッと
地味~なお弁当を
UPしておきますねwww






娘のお弁当。
じゃん♬
天丼弁当~~~。
効果音でもつけないと
地味すぎるー・・・がーん


天ぷらの具は、
海老、鶏胸肉、シメジ、茄子、大葉
ピーマン、かぼちゃ、人参
です!




タレ瓶に天丼のタレを詰めて
食べる直前にかけますよ~~。


《天丼のタレ》

だし汁  1
しょうゆ  5
みりん  4
砂糖   2

お弁当用に少量なら
全部小さじで計量して
レンチンしてください音符

おうちごはんの時には、
大さじで計量してねwハート☆
ちょっと甘めの天丼のタレです。








先日、焼いたブランデーケーキ。
ウチャギちゃんに試食してもらったんだけど。
プロトタイプ(試作品)を送って
ごめんねー!!!





パウンド(バター)ケーキは、
とにかく生地を分離させないこと。
材料を室温に戻しておき
卵は少しずつ加えて・・・

と、生地はとってもよく出来たんだけど、
肝心のブランデーが足りなかったみたい。
生地にも練りこみ、
焼き立てにも刷毛でブランデーを打つんだけど
足りなかったなぁ~・・・


リベンジして
美味しく出来たら
レシピにしようと思います好



今日は花金。
花金ナイトはちょいと飲兵衛して来ます(笑)
週末にお邪魔させてくださいね笑



それでは、この辺で・・・

ばいばいきーーーーーーーーーんバイキンマン
(訪問出来ないかもしれないので、コメントお休みしますね~三つ指ごあいさつ