にんにく味噌ソースで蓮根チキンステーキのワンプレごはん。 | My Selfish Life

にんにく味噌ソースで蓮根チキンステーキのワンプレごはん。


日曜日、
いかがお過ごしでしょうか?
お天気悪い福岡地方です。

この週末、
引きこもりヒッキーの
きゅみさんで~すww

気分的にも何となく。
出歩きたい気分でもなく。
でも元気は元気で~~す♬

今日はパンを仕込んでいますよ~^^
同時に2種類も欲張って(笑)
あとでバタバタするかもねwww


おうちごはんを
UPしときます~~。
溜まってしまうわぁ。
おうちごはんネタ(笑)





○にんにく味噌ソースの蓮根チキンステーキ
○えびのカップオムレツ
○もやしとほうれん草のバタポン炒め
○ブロッコリーとベビーリーフの生ハムサラダ




にんにく味噌ソースは
TV番組のお料理コーナーで紹介されていたものを
はちみつを使うなど
少しアレンジして作りました!

覚書で載せておきますね。

《にんにく味噌ソース》
・にんにく  4片
・オリーブオイル 大さじ2
・かつお出汁  100cc
・八丁味噌  大さじ2強
・はちみつ  大さじ2
・柚子胡椒  小さじ2

にんにくはみじん切りして
オリーブオイルでキツネ色になるまで炒める。
かつお出汁で八丁味噌を溶いておいたものを加え
はちみつを加えてとろりとするまで煮詰める。
火を止めて柚子胡椒を加え
よく混ぜる。


鶏もも肉に蓮根薄切りを貼り付けて
焼いた物ににんにく味噌ソースをかけて
いただきました♬




付け合せは簡単に
切って盛っただけの生ハムサラダと
もやしとほうれん草をバターとぽん酢で炒めて
フライドオニオンをのせたものです。







コチラは、ククパさんのモニターで
明治十勝フレッシュ100をいただきまして
そちらのつくれぽ指令でした。

クックパッドアイコンえびのカップオムレツ by 明治十勝フレッシュ


簡単だけど美味しかったで~す。



ついでにもう1つつくれぽ指令で作ったもの。



クックパッドアイコントマトクリームナポリタン by 明治十勝フレッシュ


まろやかナポリタン(笑)
これも美味しかったです。
カロリー高くなると
美味しくなりますよね~www



*   *   *



明日からお仕事です。
長いことお休みだったので
頭、回るかしら?
また頑張らなくては!!

それでは、
風邪やインフルエンザに気を付けて
今週も元気に過ごしましょうね❤


ばいばいきーーーーーーーーーんバイキンマン
(これからオーブンフル稼働です~~www)