ワインスプリッツァで小洒落たおうちごはん。 | My Selfish Life

ワインスプリッツァで小洒落たおうちごはん。



台風が接近しているみたいですね。
今回は九州への影響はなさそうですが、
台風の進路に当たる地域の方
お気を付けくださいね!

せっかくの連休、雨は嫌ですよね~涙


早速ですが
ククパさんからモニター品で
キリンのワインスプリッツァをいただいてましたので
それに合う食卓のつくれぽ投稿指令の為、
ちょいと小洒落たお料理を
作って並べてみましたよ~ん音符

お写真多いけど・・・
どうぞお付き合いくださいませ三つ指ごあいさつ





*ワインスプリッツァとおうちごはん*





水切りヨーグルトのカプレーゼ風。

こちらは水切りヨーグルトとトマト、バジルを並べて
塩、オリーブオイル、ブラックペッパーをかけただけ。
簡単だけれど水切りヨーグルトがさっぱりしていて
なかなか美味しいです!





生ハム無花果。


これも無花果の季節に必ず食べる一品♡
先日、なおみさんも作っていらっしゃいました!!
イタリア展でゲットして来たオリーブオイルをタラりと垂らして
いただきます~!





これは、素揚げしたお野菜を
トマトソースをはさみながら重ねただけの簡単前菜。

クックパッドアイコンレンコンチップとエリンギのミルフィーユ by きゅみっきー

このレシピに今回はカボチャも加えて作っています笑

トマトソースはコチラです。

クックパッドアイコン基本のトマトソース by きゅみっきー





マグロのステーキ わさびバターソース。

これね、大ヒット!!
めちゃめちゃ美味しいです!!!!
たまたまローカル番組のお料理コーナーを見ていて作ったの。
自作レシピじゃないからアレだけどwww
美味しすぎるから作り方載せておきます❤


【作り方】

オリーブオイル大さじ2とにんにくスライス2片分を
火にかけゆっくり加熱してにんにくオイルとチップを作っておく。
半量のオイルでマグロの柵に強めに塩胡椒したものを
強火で焼き付ける。(タタキ風に)
半量のオイルで玉ねぎみじん切り(1/4個分)を炒めて
そこへ酒、みりん、醤油各大さじ1を加えてアルコールを飛ばしたら
火を止めてバター10gとわさび小さじ1/2を加えて混ぜる。
マグロを食べやすい大きさに切り皿に並べて
白ネギとにんにくチップをトッピングして
ソースをかける。

間にアボカドが入ってます。
アボカドはカットしてオイルで焼いてあります。
焼くことで変色しないのだそうです!

マジ美味しいから絶対、試してみてー!!!




ジェノベーゼソースペンネ。


ちょっとトマトソースも添えてみました。
飽きっぽいから途中で味の変化が欲しくなるので(笑)


ジェノバペーストはコチラです。

クックパッドアイコンバジルが香る~!ジェノバペースト by きゅみっきー



キリンのワインスプリッツァ(白)は
レモンの風味がする
爽やか~なワインテイストのお酒でしたキラキラ
可愛い女子に似合いそうはーと
赤もいただいているので
次に飲んでみたいと思います。



おっさん女子には・・・ガツンともっと重いワインがいいかな(笑)



9月は祝日が多くて嬉しい~Wハート
娘は部活とお友達との約束があるようです。
私は親友ママ友ちゃんと月曜日にランチの予定。
何、食べようかなぁ~キャー


長々とお付き合い、ありがとうございましたごあいさつ
それでは皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいねハート2




ばいばいきーーーーーーーーーんバイキンマン
(酵素、まだ発酵しませんwwww)