サンドウィッチの簡単弁当。 | My Selfish Life

サンドウィッチの簡単弁当。


GW明けの今日。
皆さま、お疲れではありませんか~

五月病って最近、聞きます
昔はよく五月病なんて言葉を耳にしたものですが、
新学期が4月から始まって
ようやく慣れて生活リズムが整ったのに
GWで長い休みがあると
また調子が狂っちゃうのかしらぁ。


とにかく早起きにもまた慣れなくちゃあはは・・・


学校、始まって早々ですが・・・
火曜日でラッキーなことに娘は学食デーでした~苦笑
今日のお弁当はお休みでしたけど、
GW中の部活で娘に持たせた簡単サンドウィッチ弁当でーす。





ヒレカツサンド。


ソースはちょっと甘めが好きなので
とんかつソース大さじ1にはちみつ小さじ1弱を混ぜ
ほんの少量マスタードを加えてよく混ぜた物を
カツにたっぷりと塗っています。
千切りキャベツもいっぱい挟んでキラキラ




クリチの卵サラダときんぴらサンド。


刻んだゆで卵1個に
柔らかくしたクリームチーズを大さじ1ほど混ぜ込んで
めんつゆ少々を加えて味付けした和風卵サラダです。
それに甘辛のきんぴらごぼうを
一緒にサンドしました~Wハート

マヨ嫌いの娘にはクリチで代用して
卵サラダを作ります。







ハムチーズレタスサンド。


これはそのままです~。
やっぱりマヨ抜きなのでクリチを薄くパンに塗り
ハムにはブラックペッパー少々をふってサンドしています。







一つずつワックスペーパーでくるりと巻いて
マステで留めて・・・







いつもと同じで芸がありませんけどwww
ワックスペーパーバッグに詰めて
はい、行ってらっしゃ~い笑



このワックスペーパーバッグが切れてしまったのですが
買ったお店に行ってももう売ってなくってーがーん
cottaさんで似た物を注文するしかないかなぁ~。


雑貨屋さん、
同一品の安定供給を求ム



それから
いつもいつもたくさんのつくれぽを
ありがとうございますーキラキラ


遅れっぱなしで申し訳ありませんけど・・・
少しずつご紹介しますねえへへ…



クックパッドアイコントロ~リ❤甘酢の天津飯 by きゅみっきー


こちらのお料理を仲良しブロ友さん達が作って
ご紹介をしてくださいました~~~ありがとう


いつも温かく声を掛けてくださり
心の交流をさせていただいている仲良しのブロ友さん達wハート☆


新潟在住のサトコママさん。
この方、心友です音符
お料理もソーイングもお上手でとっても素敵なサトコママさんキラキラ
作ってくださった時の記事はコチラです ⇒ 
いつもつくれぽありがとー↑


こちらも仲良しブロ友さんで
お菓子作りやパン作りも上手なAYAちゃんこと
AYACHIN♪さん~おんぷ
とってもとっても楽しいAYAちゃん。
子育てにも頑張ってて偉いのよぉ~。
作ってくださった時の記事はコチラです ⇒ 
AYAちゃんは、甘酢あんが気に入ってくれて
リピしてくれてます。
いつもありがと~ハート2


それからそれから
若いけどしっかり者のママで
妹みたいな仲良しブロ友Qちゃんこと九州女。さんwハート☆
2人の男の子の子育てもお料理も
とっても頑張ってる素敵ママです音符
作ってくださった時の記事はコチラです ⇒ 

Qちゃんは、サトコママさんと並んで
いっぱいククパにもつくれぽ投稿してくれて
本当に嬉しい~~~キャー


なかなかご紹介出来ずに
まだまだいっぱいいただいてます。
本気でこれから紹介して行きますー
ホントにごめんなさい~~ごあいさつ


それと見落としがあるかもしれませんので
「私も作ったわよー」と
よろしければ教えてくださいねあはは・・・








明日はお弁当デーです。
GW明けの初弁当~(笑)
5時半に起きれるかしらぁ~~くるくる




お寝坊しないように
今週も頑張りましょうね~↑