パンがいっぱい♬作り方とかレシピとか^^ | My Selfish Life

パンがいっぱい♬作り方とかレシピとか^^



パンをいっぱい焼いて・・・
お写真撮ってとりあえずブログにUPしたら
娘が帰って来ました。

まだ本格的に部活が始まっていないので
今日は部活へ参加せずに帰宅したようです。
文房具が欲しいからと娘と2人で
近所のショッピングコートへ出かけて
そのまま回転寿司で夕飯www

ここの回転寿司は美味しくないので
生ビールとサラダと唐揚げだけ注文しましたsei
美味しくないなら行くなよ~っと思うでしょ。
でもね、私は生ビールとおつまみがあればいいし、
娘も適当にサイドメニューで満足するのでいいんです。
ここでは一貫もお寿司、食べないのだ~~~。
あっはっは。


ちと、生ビール2杯飲んで
帰宅後ワイン入ってますので
おかしな人になってるかもしれませんけど
ごめんくださいまし~~~にゃ


あらためて・・・
今日焼いたパンで~~~す音符




○ハムチーコーンロール
○茄子とズッキーニとベーコンのピザ風
○卵サラダときんぴらごぼチー
○抹茶チョコチップブール
○エピ3種
・ベーコン
・ベーコン&ジェノベーゼ
・ウインナー




*ハムチーコーンロール*

このパン、たくさんのブロ友さんから作っていただいてますWハート

作り方は、こんな感じです。
(以前にもご紹介した画像です)


ハムを巻き込む時に、
ハムの繊維が横方向になるように生地に置いて
巻き込むと切り目を入れた時に
ハムの繊維がブツブツ切れずに綺麗に仕上がるようです。



生地の分量は、コチラです ⇒ 






今回は、同じ生地で色んなお惣菜パンを作りました。
これは、茄子とズッキーニとパプリカとベーコンをオリーブオイルでソテーして
ガーリックパウダーと塩胡椒で味付けしたものを
伸ばした生地の上に並べて2次発酵し、
シュレッドチーズとケチャップをのせて焼きました。







このパンは、味付け卵を潰して少量のマヨネーズを加えて和え
きんぴらごぼうをのせて2次発酵し
シュレッドチーズのせて焼きました。





この不細工でブッキーな物体は・・・(笑)
スイートブール生地に抹茶とお茶の葉を加えた
抹茶ブールですwww
チョコチップをのせてみたけど流れちゃいましたー泣き1
怪獣の卵か何かみたいですよね

参考にしたのは、コチラのレシピです ⇒ 





最後はエピです。
エピは別にフランスパン用のリスドォルで仕込みました。

左からベーコン&ペッパー
ウインナー
ペーコン&ジェノバペーストです。

クックパッドアイコンバジルが香る~!ジェノバペースト by きゅみっきー


分量は・・・また今度。

ワイン、効いて来てますのsao☆
許してにゃん。






久しぶりに色々焼いてみました~~。
パン屋さん気分で・・・






きゅみずべーかりー。
途中でスペルを間違えて・・・(笑)
スタンプやり直すのが面倒と言う大雑把なO型なのでした~~~あはは・・・
×も味わいってことで。

×、大賛成~~~~↑




明日は公休なので
ちーとばかり飲ませてねハート2


皆さまのところへ酔ってお邪魔して
クダ巻いたらごめんなさーいsei