筑前煮の和弁当とステキな贈り物❤ | My Selfish Life

筑前煮の和弁当とステキな贈り物❤

今日は風が冷たくてカットソーのワンピ1枚だと外を歩くのが

ちょっと肌寒く鼻水タレ子さんになった私ですあせるあせる

そろそろ薄手のコートも必要ですね~ビックリマーク

昨日もお休みだったのに・・・

私、今日もお仕事、早上がりしちゃった汗汗汗

夏に会社が忙しくて働き過ぎた為、調整が必要なんです・・・(という言い訳sei


では、今朝作った娘のお弁当からハート2
My Selfish Life
10月18日の娘のお弁当

*筑前煮

*ひらまさのみりん干し

クックパッドアイコンお弁当に♪大根のベーコン巻きステーキ by きゅみっきー

*カニカマと海苔のクルクル卵焼き

*ほうれん草の胡麻和え

*ウインナーとパプリカとズッキーニのオイマヨ炒め
My Selfish Life
筑前煮は夕べコトコトと煮ておきました鍋

大根のベーコン巻きステーキは、じっくり焼いた大根が甘くて美味しく

お弁当にオススメのおかずです。
My Selfish Life
ツヤツヤのご飯です~キラキラ

そしてちぎり梅干・・・とっても美味しそうでしょ~~~~キャー


実は、嬉しいことってこのことなんですwハート☆


昨日、休みでボケーっとしていた私の元に

仲良しブログ友のサトコママ さんから贈り物が届きました~~~!!
My Selfish Life
米処の新潟にお住まいのサトコママ さんより、

採れ立ての新米と今年、漬けたお手製の梅干と梅酒、梅酒の実、

それにおばあちゃんの畑で採れた可愛いカボチャさん音符

梅酒のボトルには可愛らしい手作りラベルが貼ってあるの~~きゃ~

丁寧な文字で書かれたお手紙も入っていて、感激しちゃった私ですうるうる
My Selfish Life
そしてそして!!

この藍色のステキなテーブルランナーもサトコママ さんお手製なんですーキラキラ

アンティークショップで見つけた帯をリメイクされた物だそうですが、

透かし織りになっていてとってもステキ*happy*
My Selfish Life
お昼なのに早速、梅酒を少しだけお味見させていただきました笑

さっぱりとした甘さでフルーティで美味しい~ラブラブ

飲兵衛の私だけれど、これは大切に大切にいただきたいと思います。
My Selfish Life
新潟産の新米、とっても贅沢です。

真っ白で綺麗なお米。甘くて本当に美味しい~~キラキラ

お手製梅干は、ご本人様はしょっぱいからっておっしゃってたけれど、

いえいえ、ちょうど良い塩梅で!!←これこそ「塩梅」だわ(笑)

梅の良い香りがフワ~ッとして柔らかで綺麗に色付いた梅干~~~↑

めっちゃ上手に漬かってるんですけどっっラブ

もう感謝感激雨霰ビックリマーク

本当にありがとう~~~ごあいさつ


サトコママ さんとはブログで知り合って去年の夏から仲良くさせていただいてます。

年齢が近いこともあり、意気投合してすっかり仲良しにドキドキ

新潟と福岡で遠く離れていて、まだお逢いしたことはないけれど、

こうして心のこもったやりとりをさせていただいています。

彼女はたくさんの苦難を乗り越えて幸せになった人だから

人の痛みが分かる優しく強い人なんです。

いつも励まされて助けられて・・・

こうしてステキな出逢いを与えられたことに日々、感謝ですありがと


外は寒くて鼻水タレ子さんになっちゃったけれど、

心はホクホク暖かな私なのでした・・・ぽかぽか



それから・・・つくれぽ、いただいてますが

後日、また紹介させていただきますねーにこ


今週ももうひと頑張りしましょ~~~ファイト