牡蠣のオイル漬けとサーモンマリネでおうちワイン♬ | My Selfish Life

牡蠣のオイル漬けとサーモンマリネでおうちワイン♬

すっかり秋ですね~紅葉

今週末こそ衣替えをしなくては・・・あはは・・・

この季節って着る物にいつも苦労します。

去年は何を着ていたかしらって毎年、言ってるような気がする~~あせる


この週末、予定のない娘は、退屈してちょっとブラブラして来ると言い

3駅先の商店街へ私のフェイクレザーのブルゾンを着て出掛けて行きました。

先日も私が買ったばかりの新品ブラウスを貸してと先に娘に着られたし、

ジーンズも我が物のようにして履いちゃってます汗汗

しかし・・・じっと出来ない子だわぁ苦笑

誰に似たのかしら!?


夕べの花金は、おつまみ並べておうちワインを楽しみましたハート2
My Selfish Life
白ワイン1本では足りず~~~亜友未


My Selfish Life
クックパッドアイコン簡単で美味♪牡蠣のオイル漬け by きゅみっきー

去年もご紹介したお料理なのですが・・・

大粒の牡蠣をオーブンで軽く焼きタレを塗ってさらに焼き

粒胡椒と鷹の爪とローリエを加えてグレープシードオイルに漬けます。

タレは醤油とオイスターソースを混ぜたもの。

香ばしい香りがたまらない~~ハート2
My Selfish Life
牡蠣のオイル漬けで簡単オードブルを。

生ハムとサラダ菜で巻き、レモンをキュッと絞って食べるとまた美味しいです↑
My Selfish Life
~スモークサーモンのマリネ~

スモークサーモンと玉ねぎ、セロリ、レモン、ケッパー、黒オリーブを

自家製フレンチドレッシングでマリネしましたるんるん

クックパッドアイコンマリネにも!すっきりフレンチドレッシング by きゅみっきー

このドレッシングに醤油を加えたり、豆板醤を加えたりアレンジして使い回します。


My Selfish Life
~海老パン~

ステキでお料理上手な酔いどんさんの海老パンをリピしちゃいましたーキラキラ

パプリカをパラリとふるのを忘れちゃったけどあせる

海老パンの作り方は酔いどんさんの記事をご覧くださいませ~ ⇒ 

クオリティ高いお料理がいっぱいで、お写真がめちゃ綺麗です~~ハート2


My Selfish Life
大粒の牡蠣、なかなか手に入らないので冷凍でお取り寄せしています。

2Lサイズで冷凍だけれど、結構、美味しいですよ!!

今夜は温まるようなお料理、作ろうかな。

ちょっと肌寒い福岡地方。

風邪など引かないように気をつけてステキな週末を過ごしましょうね~~はーと