遠足弁当と撃沈バケットでラスク☆ | My Selfish Life

遠足弁当と撃沈バケットでラスク☆

皆さま、こんにちはたいよう

白子理沙です(爆)

この度、鮭の白子推進委員会副会長に任命されたきゅみっきーで~すsei

そんなのあるかーいあせるあせる


・・・とノリツッコミで始まった今日は、娘の秋の遠足でございます。

遊園地「スペースワールド」へお出掛けされるそうで

場所柄、昼食は現地調達するお子さんもいらっしゃる中、

娘は、「お弁当持って行くビックリマーク」とのこと。

現地で何か食べたらいいのに~汗と言うと

何を食べるか迷ったり並んだりする時間が惜しいんですって。

とにかく絶叫マシンに可能な限り何度でも乗りたいらしい叫びあせるあせる

激しい乗り物に乗ると髪型が乱れるからと

トップからサイドの髪を編み込みして~~と

母は朝から飯炊き、髪結いに追われたのでした・・・疲れる


My Selfish Life
10月5日秋の遠足弁当

*チーズin肉巻きおにぎり

*つぼ鯛の香草焼き

*ふんわりきんぴら

*はんぺんロール

*パプリカと甘とうのマジックソルト

*ブロッコリー

*シナモンラスク
My Selfish Life
食べた後、処分出来るように紙のお弁当箱に詰めました。

肉巻きおにぎりは、手づかみ出来るようワックスペーパーでくるんでいます音符

今日はピックも使い捨て用に爪楊枝とマスキングテープで作ったフラッグで。

ちなみに「R]に深い意味はありません~苦笑


My Selfish Life
~チーズin肉巻きおにぎり~

おにぎりの中に棒状に切ったベビーチーズを入れて

焼肉のタレに漬けておいた牛肉で巻き、フライパンで焼きつけました料理

自分のお昼用にも作っちゃった~~亜友未



My Selfish Life
~シナモンラスク&チーズベーコンペッパーラスク~


奥の茶色がシナモン味で手前がチーズベーコンペッパーです。

チーズベーコンペッパーは、おつまみにピッタリ~~アップ

テキトーに作ったので、次回はきちんとレシピを作りたいと思います。



これは、先日焼いた撃沈バケットで作ったラスクなのですが・・・

ブログ友さんで超美しいキラキラお料理を作られる酔いどん さんがラスクを作っていらして

とっても美味しそうだったので、焼き方など参考にさせていただきました~ハート2

酔いどん さんは、カフェでお仕事をされていらしたそうで、

おうちごはんとは思えないほどオシャレでステキなお料理を作られるんですキャー

器や盛り付けのセンスの良さ、全てがお勉強になります~~~キラキラ


実は、ちょっとバケットの量が多くて塗り塗りするシロップが

足りなかったんですけど~~~・・・

でもなかなか美味しく出来上がったので

遠足の娘にも持たせてやりました(無理矢理、押し付けた感がぬぐえませんが・・笑)

また撃沈バケットを焼いたらラスクを作りたいと思います汗

これで失敗しても怖くない~~~ピース




さてさて祝日体育の日まで連休ですねるんるん

私はちゃっかり今日から4連休、いただいちゃいました*happy*


お仕事の方もお休みの方も風邪などで体調を崩されぬよう

お気を付けてお過ごしくださいませ~~~ラブラブ