*海鮮サラダのアボカドジェノバソース* | My Selfish Life

*海鮮サラダのアボカドジェノバソース*

今日もお仕事、早く上がれましたおんぷ

大人数でシフトを組んでいる仕事なので運が良ければ早上がり出来ます。

あまりに早かったので何処かへふらりと出かけたい気分でしたが、

ずっとサボリ気味だった家事が気になりそのまま帰宅しました汗

今日は汗びっしょりになるくらい頑張りましたよ~ガッツ


私は、レースのカーテンを年に2回洗うのですが

冬の結露でうっすらカビちゃった時と夏に網戸に当たってカーテンが汚れた時。

夏のカーテン洗濯を今日、やっつけちゃいました。

でも一緒にする網戸掃除が全部終わらず・・・

残りは1日1枚ずつコツコツやろうかな汗汗

我が家はマンションですが、角部屋なので窓多し汗

嬉しいような悲しいようなsei


今日は、娘は課外授業でしたが学食へ行くと言うのでお弁当はお休みでしたので、

一つボリューム満点のサラダレシピをご紹介しますねハート2
My Selfish Life
クックパッドアイコン海鮮サラダのアボカドジェノバソース by きゅみっきー


以前に一度、試作をしましたがあまり納得行かずに

もう一度作り直してレシピUPしたので、紹介させてくださいね笑
My Selfish Life
今回は、サーモンとホタテを使っていますがマグロでも美味しいですビックリマーク


アボカドLOVEで毎日でも食べたい私じゅる・・

ウチのプランターで育てられないのが残念だけれど、

アボカドの種を植えると芽が出るとか!?

一度挑戦したものの撃沈・・・

芽が出た後、アボカドはどうなるの~~~はてなマーク

ご存知の方がいらしたら教えてくださいませラブラブ


おまけで・・・
My Selfish Life
先日、帰省した時に乗車しました新幹線「さくら」
My Selfish Life-KIMG0093.JPG
駅弁を食べたい(密かに鉄子の)娘が駅弁を車中販売で買いましたビックリマーク

あまり大きくないんですよー。

形的にやっぱりお子さまランチ風だし汗

これで1150円!!

小さいし内容の割りに高いでしょーエ!


娘ちゃん、実は結構、鉄道好き。

よく分からないんですけど、路線とか駅とかめちゃめちゃよく知ってるんですガーン

しかもローカルなのが好き。

福岡の鉄道関係は頭に入っているからビックリ。

それもいいけど・・・

夏休みの宿題は終わるんでしょうね~~~にゃ



あ、余談ですけど

この新幹線さくらのお弁当箱で学校のお弁当も作って欲しいって言うんですけど

絶対、小さくて足りないからーって却下している母ですえへへ