お一人様ランチとお茶とミニベーコンエピ | My Selfish Life

お一人様ランチとお茶とミニベーコンエピ

梅雨の中休みだった福岡。

どんよりしていたけれどお天気どうにか持ちましたビックリマーク

今日は、月に一度の皮膚科通いの日。

「かんぱん」の内服薬を処方してもらうだけなんですけどねあはは・・・


テスト1日目の娘でしたが、帰りに友達と自習室で勉強をすると言うので

私は外出先から慌てて帰宅しなくても良いことになりました~。

娘が友達と真面目に勉強するかどうかは疑問だけれど汗


今、『思春期の女の子の育て方』という本を読んでいます。

やはり自主性を育てる為には、うるさく言わずに時に静観することも必要なのですね。

その本を今日もサブバックに入れて出掛け、地下鉄の中や病院の待合室で読みつつ

色々と考えておりました~~~^-^;
My Selfish Life-KIMG0069.JPG
久々に「五右衛門」でお一人様ランチして来ましたご飯

スマホの画像なので、あんまり綺麗じゃないかもあせる
My Selfish Life-KIMG0070.JPG
サラダとドリンク付きランチで、

「2色のフレッシュトマトと生ハムの冷製トマトソーススパゲッティ」をチョイスしました。

お料理名、長過ぎるやろ~~~~~~~叫び汗汗汗

モッツアレラチーズも入ってたけど、料理名からは抹殺されてましたwww


いつも五右衛門に来るとコッテリしたパスタを注文してしまうのですが、

今日は、夏っぽいメニューを食べてみました~wハート☆

にんにくが効いてますわーにんにく

こりゃー乙女の皆さま、おデート中に彼氏と食べないでくださいねsei

麺がしっかり冷えていて超アルデンテでサッパリしていて美味しかったけど、

やっぱりコテコテのパスタの方が五右衛門らしくて私は好きかも~。


My Selfish Life-KIMG0072.JPG

歩いて足が疲れたのでスタバで一息~アズキクリームフラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノとチョコケーキドーナツ。

お写真ピンボケですみませんべー

私、俗に言うアイスクリーム頭痛に弱いので、あまりフラペチーノとか飲まないんですが

今日は歩き回って暑かったので、つい注文してしまいましたぁ~ビックリマーク

案の定、ゴクゴク飲めないから時間がかかっちゃったあせる

何度も「いててて・・・」と頭痛に襲われました汗



My Selfish Life
*ミニベーコンエピ*

外出前に仕込んでおいたパン生地で帰宅後にミニエピを焼きました音符

久しぶりのレーズン酵母パンです。
My Selfish Life
これね、とても小さいんですよ~~~
My Selfish Life
掌サイズ~~~パーハンディエピドキドキ

なんか小さくてスナック菓子感覚で食べちゃいそうです。

黒胡椒をいっぱいきかせたのでおつまみにバッチリ~~~~ぐぅ~。

けど明日から4連勤だから飲めない~~~~~がーん


甘いパン、作れば良かったかな。。。




さて、今週も雨に負けずに頑張りましょうね~~ガッツ