実家便♪父のトマトとおうちごはん | My Selfish Life

実家便♪父のトマトとおうちごはん

一日中、雨が降り続いた福岡地方です雨

やっぱり梅雨ですね~~~あせる

昨日、今日と娘のテスト勉強で引きこもりの我が家。

私は先週の寝不足を解消すべく少し動いてはゴロンゴロンとうたた寝し

本当に怠け者になってしまいそうな週末でしたあはは・・・


そうそうビックリマーク

ベランダのルッコラちゃん、元気なくなりまして。

そのうち葉っぱが穴だらけにーーー叫びあせるあせる

ウォ~~~~!!はらぺこ青虫が食べちゃってるじゃないのぉ~~~がーん

慌てて青虫退治しました。

どこから来たのはてなマークウチ、9階だけれど虫も頑張って飛んで来るのよねぇ。


My Selfish Life
実家便届きましたぁWハート

トマトと胡瓜は、父が裏庭で作った物だそうです。

ピーマンは、宮崎の叔父が作ったピーマンかな。

あとは道の駅で見繕って買って入れてくれたらしいです笑
My Selfish Life
大きくて綺麗なトマトちゃんトマト

父さん、ホントにトマト作るの上手だね~~~~!!

梱包もわざわざ頂き物の果物が入っていた保護材とペーパーにくるんで

傷まないよう大事に入れてありました。デカトマト4玉なりトマトトマトトマトトマト

父さん母さん、ありがとう~~~ハート2

「送り賃の方が高いのにね(笑)」と言いながら時々、送られてくる実家便。

とても有り難く気持ちがほっこり和みます・・・好
My Selfish Life
*今夜のおうちごはん*

実家便に入っていた細い筍とトマトを使いましたおんぷ
My Selfish Life
鶏肉と大名筍の煮物

アク抜きがいらないほど柔らかで美味しい筍です。
My Selfish Life
トマトとオニスラの香味サラダ。

父のトマトを使いました~。

オニオンスライスをたっぷりのせて茗荷と大葉も刻んでポン酢でサッパリといただきました。


My Selfish Life
名古屋風手羽中甘辛からあげ

今日のメイン。

これ、ヤバイです~~~~!!

美味しくて止まらなくなるから危険すぎる~~~sei

クックパッドアイコン名古屋風手羽元甘辛からあげ byフウカさん

ふうかさん のレシピでまた作っちゃいましたドキドキ

この手羽中、カリカリで甘辛でホントに美味しいです↑

冷めても美味しいからお弁当にも良いし、おもてなしにも喜ばれそう。

我慢できずに・・・
My Selfish Life
ノンアルですけど亜友未
1本、いただきました~~キャー



今週も変則シフトで明日は、お休み。

いつもの皮膚科へ予約を入れてあります。

頬にうっすら浮かんで来た「かんぱん」の治療をしているので

お薬をいただきに行って来ま~するんるん

せっかく天神行くのに娘がテストで早く帰って来るから

あんまりブラブラできないな・・・涙



梅雨でジメジメしてますが、

体調に気をつけて今週も元気に頑張りましょうねガッツ