お弁当の続きと酔っ払いおうちごはん | My Selfish Life

お弁当の続きと酔っ払いおうちごはん

夕べは、酔っ払いさんになりましてーあせるあせる

お弁当UPしなくっちゃって。

ゆっくり翌日すればいいのにね~sei

中途半端にUPしちゃってすみませーん。


最近、ピグで遊んでるんですけど、

ブロ友さんとピグの中でチャットでお話ししたりして

なんだか楽しい~です笑

でも遊ぶ時間がなかなかないわぁ。


では、お弁当の続きからハート2何度もいいわって言わないでぇ~~汗


My Selfish Life
6月22日の娘のお弁当

*お豆とじゃがいも、オクラのクリチ明太サラダ

*カレーポテトのサモサ風

*ハンバーグ

*ハムサンドエッグ

*はんぺんロール

*バラ梅、しそひじきふりかけ、オクラ
My Selfish Life
前夜のおかず使い回し弁当でした苦笑



My Selfish Life
*酔っ払いおうちごはん*

酸っぱ星人の仲良しブログ友サトコママさん がアレンジしながら激リピしていらっしゃる

ichiさん  の黒酢を使ったお料理をやっと作れました~~~ドキドキ
My Selfish Life
*鶏もも肉の黒酢風味*

ichiさんは、スペアリブで作っていらしたけれど、鶏もも肉でアレンジして作りましたビックリマーク

黒酢がさっぱりとしていて美味しい一品です。

酢が苦手な娘も美味しいと言ってよく食べてくれたので良かったぁ↑
My Selfish Life
*木耳のレタス包み*

生木耳を買った時に横に置いてあったレシピで作ってみました笑

豆板醤と酒と醤油で味付けしてたっぷりすり胡麻を加えるのですが、

ピリ辛で香ばしくてお酒に合う感じ。

娘はビジュアルが嫌だったようで少ししか食べませんでしたあはは・・・

残ったので今日のお昼ごはんのチャーハンに刻んで入れてあげましたー汗汗
My Selfish Life
*餃子の皮ピザ*

皆さまもよく作られてますけど、コレ、簡単だしパリパリで美味しいですよね。

高菜炒め、明太チーズ、ハムなど4種類の具材で。

200度オーブンで10分焼けばOK~~~るんるん
My Selfish Life
*スペアリブの赤ワイン煮*

これは少し前に作って冷凍しておいたものです。

煮込み料理はいっぱい作って冷凍しておくと便利ですねラブラブ

クックパッドアイコンビストロの味!?スペアリブの赤ワイン煮byきゅみっきー
クックパッドの人気検索でトップ10に入れていただいたみたいですぽ



あとは、残っていたお豆のサラダと水菜と韓国海苔を和えた簡単ナムルをいただきました。

白ワイン空っぽに。。。

酔っ払って寝てしまいました~~~sei



娘がテスト勉強中なので我が家は引きこもりの週末です。

のんびりゴロゴロしたいと思いま~す、


それでは、ステキな週末をお過ごしくださいませ~~ハート2