6月21日のお弁当とハンバーグのおうちごはん | My Selfish Life

6月21日のお弁当とハンバーグのおうちごはん

今日は福岡地方、涼しかったです~音譜

大雨になると言われていましたが、たいして降らず。

でも九州南部はかなりの雨量だったようで、

これからの季節は災害もまた心配ですねあせる

局地的に極端に降らずにまんべんなく降ってくれれば良いのになぁ。


さて、眠れない週間の私ですが

夕べはワインをグラス2杯だけ飲んでみました。

でも効き目なし~~~~汗

前日よりも幾分、早く寝付けたような気がするけれど

やっぱり今朝はスッキリしていなくて

仕事中は眠気に襲われてました~~汗汗

ミスしてないといいんだけど。


では、今日もお弁当からハート2
My Selfish Life
6月21日の娘のお弁当

*コロコロはんぺんのカレーソテー

*ポークビッツとインゲン、パプリカの豚肉お花巻き焼き

*豚肉のオクラ巻き

*ニラ入り卵焼き

*ズッキーニとパプリカとシメジのガーリックチーズソテー

*バラ梅、高菜の油炒め、梅ごま塩
My Selfish Life
ポークビッツの豚肉お花巻き焼きは、2回目の登場ですが、

お料理上手でステキな人気ブロガーで仲良くしていただいている

ふうかさん のお弁当から参考にさせていただいてますwハート☆

ふうかさんをご存知でいらっしゃる方も多いと思いますが、

ふうかさんは、ご自身のお料理レシピやこれまでの経験を

書籍化するという『夢』を持っていらっしゃいますキラキラ

ファンとしてふうかさんの『夢』実現の為に微力ながらお手伝い出来たら嬉しいです。

ふうかさんのブログをご覧になったら是非、ポチポチ宜しくお願いいたします~~!!



My Selfish Life
*ハンバーグのおうちごはん*

My Selfish Life

レタスのサラダとお豆のサラダ、ブロッコリーとコーンのポタージュと

ワンプレートに盛り付けてみました笑

ハンバーグは、玉ねぎとエノキダケをたくさん練りこんでかさ増ししてますビックリマーク

つなぎには卵白のみ使用してカロリーダウン。

パン粉の代わりに麩を砕いた物を使ってさらにカロリーダウンしています。
My Selfish Life
*お豆とじゃがいも、オクラの明太クリチサラダ*

お豆に茹でたじゃがいもとオクラを混ぜてクリームチーズと明太子、

それに白だし少々を加えて和えただけの簡単サラダです。


さー、明日はフライデー↑

いっぱい飲んでコテンと寝てやる~~~~べー


皆さま、もうひと頑張りしましょうねオー