膠原病内科診察 | SLE(´ω`)

SLE(´ω`)

SLEになって
うまくいかないこともあるけど
闘病ではなく仲良くしようぜw
な感じのスローな毎日

こんばんわ

今日は前から決まっていた検査+診察でした~


今回は検査用紙もらえたので
前回ちょっと間違えていた分も訂正して載せます

白血球      2.69→3.83
補体C3     67→73
抗dsDNA抗体  15.1→13.5
血小板      196→235
炎症反応     0.09→0.01


読みにくくてごめんなさい

えーと、結果的にはよくわからんけどw
まぁもとには戻っていたので
ステロイド13.5㎎から12.5㎎に減量になりました


年末なので大きく減量ではなく、1㎎だけです

でも13.5㎎になってから確実に
体重と比例せずに顔だけ丸くなってきてるので
少しでも減らせてよかった・・・w



そして心療内科の診察もありました~


前回ラミクタールは副作用が出て中止になったため
別のお薬を試すことになりました


今回の変更点

アビリット50㎎1錠 朝夕食後→朝のみ

ラミクタール25㎎1錠→ジプレキサ2.5㎎1錠 就寝前


アビリットの副作用には
食欲増進と乳が出るとか胸が張るとかあるんですけど
もろにそれが出てしまってまして・・・

体重はまだむしろ増えてほしいのでいいのですが
乳が出るのはけっこう困るw

というわけで今度の診察時には中止の方向みたいです

体重も35.9から37.8まで戻りました
やっと胸の間のあばら骨が見えなくなってきました

食べるって本当に生きるために大事だなと思います


話が逸れましたが、今回のの処方

朝    アビリット50㎎     1錠
 
昼or夜  メイラックス1㎎     0.5錠

夜    パキシルCR12.5㎎   1錠

就寝前  ジプレキサ2.5㎎    1錠
     
一応頓服 レンドルミン0.25㎎  1錠



こんな感じです

先生のお話ではジプレキサがあると
眠剤がいらなくなる人が多いそうです

で、私は今レンドルミンを毎日服用しているので
レンドルミンを半分にして、徐々に切っていこうと思っています
 
朝眠気が残るようならジプレキサを半分から始めてもいいよ~
と言われましたが、レンドルミン毎日飲むのから抜けたいので
レンドルミン減らす方向でいきます!

相談の上ですw


まぁそんな感じで、ジプレキサ・・・
よくわかんないけど副作用キツくなきゃいいなぁ

先生はラミクタールの時と違って
あんまり副作用のことを言ってなかったので
普通はそんなに出ない感じなのかな?


合いますように( ´Д`) !


では・・・おやすみなさい!