膠原病内科診察 | SLE(´ω`)

SLE(´ω`)

SLEになって
うまくいかないこともあるけど
闘病ではなく仲良くしようぜw
な感じのスローな毎日

先週、呼吸をしたときの胸の痛みがひどくて

ロキソニンでしのいでましたがあんまり効かず・・・


葬儀が終わってからは痛みはほぼなくなりましたが

私はSLEの診断がつくまでに胸の痛みがあったので

一応念のため、予約外で月曜日に診察を受けてきました。


胸の痛みはほぼなくなっているので血液検査のみ。


結果で教えてもらったのは、


炎症が0.9

白血球が2.56

補体66


風邪なのかSLEが暴れかけなのかわからず

補体もタイミングによってはもう少し低いかもということで

予防的にプレドニン2.5㎎増量、13.5㎎になりました


あと風邪対策で抗生剤のフロモックスを処方してもらいました


まぁプレ増やしとけば一旦は安心かなぁと思いつつ・・・

胸が痛いとあくびもできないのでw


前回、11月5日の診察では

結果が良くって補体も76だったので10㎎に減量再チャレンジって話で

6日に母が亡くなり、次の日に先生に電話して11㎎に戻してました


心療内科ではラミクタールというお薬を処方して頂きました


過去の記録を日記から抜き出してPCでまとめて

持って行ったんですが、そのお蔭か病名も確定しました


このブログはSLEの情報の為に作ったので

たぶんそれについてはあんまり書きません


実際その病気で困っていた時はほとんどブログ書いてないしw


えーと・・・まぁ、私はなんとかなるでしょう


父にしても私にしても、時間が必要だ


夫が頼もしいからとりあえず毎日頑張って生きる!

父もできるだけ支える!優しくしてるし!w


私も健康じゃなくちゃ支えることもできないし

父だけじゃなくて周りの人も。

本当に・・・生きてればどうにでもなるよね


ぶっちゃけ、実は夢なんじゃないの?って

まだフッと逆に現実に戻るみたいになるときがあって

心臓バクバクしちゃう


おかしいなぁ、変だなぁって思う


でもお母さん頑張ったからもういいよねって思ったりもする


うん、まぁ毎日話しかけてます


ゆっくりね!いこう!