癒しスト講座『チャクラカラーセラピー①』受講 | 身体の声を聴く、アロマクッカのお手当メソッド 

身体の声を聴く、アロマクッカのお手当メソッド 

仙台在住Around50で小学生の子育て真っ最中のママセラピストです。
♡女性の皆様へ贈りたい♡アロマとフラワーエッセンスで心の身体のリラクゼーション





先週金曜日に、ご縁を頂きまして、こちらの講座を受講しました♡
こちらの講座の先生は、

塩釜、そして多賀城を主な活動拠点とされている、
『Toiro Works』 十色めぐみさん

自らを”癒しスト”と称して、そして、ヴォイスヒーラーとして、
センセーションカラーセラピストとして、、、。
さまざまな顔を持ち合わせながら、
めぐみさんの独自の世界観、そして、チャクラに対する熱い思い、
お会いして、更に実感、そして、めぐみさんの人柄に惹かれていく自分。

こういうチャクラを学びたかった。
こんな雰囲気の中で、ゆったりと、そして、じっくりと学びたかった。
このような方から、学びたかった。
私が目指す、これからの活動に弾みをつけてくれた会話が沢山ありました。
自信を持って、自分なりの癒し(アロマ、フラワーエッセンス)を伝えていこう!
そんなところまで、考えることができる時間となりました。

第一チャクラから第7チャクラまで、
順々にめぐみさんならではの知識と経験で
お話してくださいます。
素敵なテキストの表紙をはじめ、
何といっても、あのHIROMIさんが描いたチャクラカラーカードが
教材として使用できるのも、めぐみさんのお人柄と活動における信念が、
HIROMIさんに受け入れられたからなのです(*'▽')!素晴らしい~。
私も、今後、サロンでのセッションや、活動に活用していきたいので、
大事に大事に使わせていただきます。
めぐみさんの講座で、HIROMIさんの作品と出会うのもすごく嬉しかった。
繋がるってこういうことなんだなあって、改めて実感。
大勢でなくても、こうして個々に必要な方と出会って、
そして、しっかり、じっくりと話すこと、すごく充実でした。
めぐみさん、充実した講座となりそうで、次回も楽しみです!

チャクラの知識を深めたいなと思ったのは、
きっかけは、カフェキネシの3シリーズ”チャクラキネシ”を取得した時でした。
ここでは、深い内容には触れないので、やはり気になっていました。
なぜなら、アロマテラピーの精油でも、フラワーエッセンスでも、
チャクラに対応するからなんです。
自分でしっかり理解して、そして、自分の経験、自分の言葉で、
相手の方に、お伝えしたいとおもうようになり、
それは、難しい言葉や、改まった講座や、道具などは不要で、
気軽に生活の身近なものや、親しみ、気軽に気楽に聞いてもらえる、
そして、何より、日常で意識してもらえるように伝えたい。
そうなったとき、やっぱり、本の知識だけでは限界なんです。
実際に、どれだけチャクラについて関わっているか、
日常的に活用しているか、そして、チャクラを大事にしているか、
それらを気にしながら、ふと出会ったのが、めぐみさんでした。
偶然というか、必然だったのかもしれません。

今回は、やや変則的な構成で、3回を2回で行ってくれるので、
次回で、終了予定です。4チャクラ~7まで☆
しかし!まだまだめぐみさんから伝授してもらいたいことアリアリです。
私のしてみたかったことを、まさに実践されている方なので、
この出会い、タイミングを大切にさせていただきたいと思いました。

すごくわかりやすいチャクラの知識でした!
そして、チャクラを学ぶ上で欠かせないのが、『
でも、沢山じゃなくて、7色虹レインボーカラ虹ー~

HIROMIさんのカードをもとに、色々とイマジネーションでございます( *´艸`)

私自身も、チャクラに対応した精油や、フラワーエッセンスがあるので、
今後、更に活躍の場が広がるでしょう。
勿論、チャクラキネシにおいても、更に充実した話やセッション、オリジナルも!




講座当日は、フローラコロナのカラーライトエリクシールのボトル7色も
ご縁あって、我が家におりますので、飾ってみました♪

お迎えの香りは、シナモンリーフとオレンジで、秋モードにしてみました☆

私の希望を快く承諾してくださり、
自宅まで来てくださいました。本当にありがとうございます。

楽しいおしゃべりには、やっぱり美味しい食べ物がないと( *´艸`)



めぐみさん、次回もまた楽しみにしております。
しっかり学ばせていただきます!